すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいうことを平気でする人って何を考えているのでしょうか?

自分には小学校からの15年の付き合いがある地元の友達がいるのですが先日、最悪なことを聞かされ関わりづらくなりました。

自分とその地元の友達には去年知り合い紹介した共通の女友達がいるのですが、その子とやたら2人きりで会おうとしつこくしたみたいで何度か友達内で問題になっています。
みんな恋人がいるので遊び友達になろうということで紹介しました。

何度か3人で遊んでいましたが裏では2人きりで会おうとか「アイツ(僕のこと)なしで会いたいな。」「次の休日どんな予定があるの?○○に何時くらいに行くの?」と言っていたそうで女友達がしつこくて迷惑がっていてその話を聞いた時は少しイラつきましたがまぁいいかな。と思える程度でした。

ですが、3人で遊ぶことが増えてからというものの地元の友達が女友達にイチャイチャを要求してきたり車内の後部座席で膝枕してなどしつこくしていました。
女友達は苦笑いをしながら少ししていたみたいですが本音は「本当、気持ち悪い。」と言っていました。
ちなみにその時、自分が注意しても全然わかってくれませんでした。

その後、自分と女友達が少し揉め事があり、距離を取っていたことがあったんですが揉め事が解決してから距離を置いていた時に地元の友達が悩み相談を聞いていたみたいでその時の話をしてくれました。
地元の友達はやたら僕の悪口などを言っていて過去の汚点!?というものも話していたみたいです。
そして「あんな奴とは遊ばないでこれからは2人きりで遊ぼうか。」と言ってきたらしいです。
女友達は以前にこーいうところはやめてほしい。と注意した時に2人では遊びたくないと言っていたみたいで「前に言ったこと全然わかってないじゃん。」と思い返事をしなかったそうです。

まさかこんなことが起きているなんて全然わかりませんでした。
その話を聞いた時、その地元の友達にこれからは会いづらいなー。と思いどうしたらいいんだろう。と思いモヤモヤしています。

女友達とこれから話をする。ということを地元の友達に言っていて話が終わった時にメールでやたら「どんなこと言われたの?どんなネタバラシだった?」と聞かれました。(現時点では返事をしていません。)

はっきり言った方がいいのか、もう関わらない方がいいのかどーしたらいいですかね??
まぁ言っても本人は変わる気がない人のようなので言うだけになると思いますが・・・

• 質問者:匿名係長
  • 質問日時:2012-06-27 13:22:56
  • 0

はじまりはある意味おわりなんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうかかわらない方がいいと思います。
なんだか面倒な気がします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、誰も心からのつながりではない感じですね。
地元の友達とあなたはもちろん期間だけ長くて繋がりは浅いし、地元の友達と女友達の間では女友達には2人では会いたくないくらいキモイ感情があるし。
あなたと女友達ももめごとがあって距離をとっていた時期があったみたいだし。

所詮、みんなつながりが浅いからゴタゴタするんですから、新しい友達を見つけるのが一番な気がします。
地元の友達も女友達も適当にそれなりに付き合ってればいい気がします。
それが面倒なら関わらない。
わたしならそうしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきりいってみて、分かってもらえなかったら
怒ってみたらしょげるかもですね(笑)

かかわらないのゎ、その女友達が
かわいそうな気がしますっっ!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る