すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

続けての投稿失礼します。
今、我が家の現状は…先日に相談させていただいた通りです。

その旦那なのですが…
めずらしくお昼休みにメールをしてきました。

週末、こちらへ帰ってくるとのこと。
こちらの友人と久しぶりに会う約束があるから出かけるとのこと。

単身赴任してから、長期休暇か何かじゃないと帰宅しなかったのに…です。
最近では~GW・春休み・年末年始でした。
それなのにです。
GW帰宅していた際に、その彼女とのメールが発覚して以来で…
今回、二度目の帰宅。
それも、今月だけで二度目です。

一度目は、めずらしいな?とは思いながら~
メールの件がありヤキモキしていたので「あぁ、やっぱり家族を大切にしてくれてるんだ」と。
疑うよりも、嬉しかった、ほっとした、気持ちになっていました。
(戻って行ってから、やはりまたヤキモキして考えこんでしまい…こちらで相談させてもらったのですが)今回、続けてまた帰宅するとのこと…

私的には、寂しいのを、家に帰ってくるようにしよう~としてくれたのかな?と思いたいのですが。
あの彼女と、今だ連絡を取っていて…
もしかすると、こちらで会っているのかと。
だとしたら…帰ってきたついでに彼女?
彼女との約束のついでに家へよる?
どちらの心境なのでしょうか?

子供を可愛がってくれますし、良いパパだとは思っています。
けれど…それとこれとは別問題ですか?
【家族】は大事~【子供】は可愛い~と思っていても【妻】はまた別物なのでしょうか?

信実が知りたいです…
でも聞けません。証拠もありません。

  • 質問者:ing777
  • 質問日時:2012-06-27 16:27:56
  • 0

並び替え:

厳しい事書きますけど、正直な感想ですのでお許しくださいね。

今まで長期休暇以外ろくに帰ってこなかったのに頻繁に帰るようになったんですよね。
家族がさびしい思いをしてるから帰るように努力してるとしたら他の約束を入れたりしませんよ。
こちらの友人と久しぶりに会う約束があるから出かけるとメールで前もって伝えたのには、帰った時にあそこ行こうここへ行こうと予定を立てられないようにの意図を感じますし。

遊びに来てよってことに対して、女側が遠出してまで会う気がなくご主人が会いに行く結果になったのでは?
彼女との約束のついでに家によるのでしょう。そうでなければ前もって、友人と久しぶりに会う約束があるから出かけるなんてメインイベント風に言いませんから。

家族は大事。子供は可愛い。家庭を壊す気はない。でも女は他に求める。
今はそういう感じな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも不倫関係だったら  もしも私があなたの旦那だったら
彼女に会うためにわざわざ家には帰りません 疑われるのが分かってるからです
今回は彼女に会うのでは無く単なる友達に会いに行くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性視点から

せっかく帰ってきて、どっかへ行ってしまうことについて、
「会いたい」というあなたの率直な意思を伝えて下さい。
母親とか妻としてのあなたの役割をしっかりこなすことは大事ですし、
旦那さんもそれを求めてるかも知れません。

しかしそれはそれとして、あなたが旦那さんに、そういう役割とか責任でなく、
個人の気持ちとして「会いたい」「寂しい」と伝えていれば、
「ああ自分は一人の人間に愛されているんだ」と実感が湧くと思います。

男性はだいたい、束縛を離れてどこかに遊びに行きたい!という願望があるし、女性とそういう冗談を言って、でもあわよくば……と思ったりするものです。
「遊びに行くのはいいけど、ちゃんと家族サービスしてね」と釘を刺しながら、ある程度の自由を持たせてあげて、個人・家庭のバランスをもってもらえるようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞けませんじゃないでしょう?自分の事です。
あなたのそういうところ、何でも人任せ、人のせい、
そういうところにご主人は疲れたのかもしれないです。
私だったらそんな針のムシロのような家には居れないです。
子供は可愛いですが妻は他人ですからね。
離れてみて価値観のずれに気付いたのだと思います。
修復したいなら反省し話し合い、歩み寄る事です。

また、話の続きを聞いて欲しいならリンクぐらい貼るのが礼儀です。
そういう社会性のなさというか、礼儀や相手への思いやりのなさ、
自己中心的さ、これに気付くのは大切な事です。
残念ながら家庭に入ってしまった主婦が忘れがちな事です。
もうひとつ、自分磨きしてますか?
ご主人が会いたくて浮き浮き帰って来るような妻ですか?
(子供の世話や夫の稼ぎのせいにしないで)

彼女と会うつもりなのかどうかなんてここで訊いてもわかるわけがないです。
ここにご主人のストーカーが居るわけでも超能力者が居るわけでもないです。
真実を問い質せるのは妻であるあなただけです。
今のところその権利があるのはあなただけです。

  • 回答者:子供じゃないんですよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と違う行動をするって言うことは男性はやましいところがある証拠ともいえます

しかし学生時代の友達とメールをしているだけで浮気を疑われてはご主人も辛いと思いますよ

心境は旦那さんにしか分からないことです

あなたは妻なんですから 何があろうともどっしり構えているべきですよ

子供ではないんですから そんな事で右往左往しているようでは単身赴任すべきではないです

一緒について行くべきです   そうでなければいつか身も心も壊れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る