すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

東電の実質国有化で、打開できますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-27 17:04:07
  • 0

一時的に 国が面倒見なければ倒産しかないでしょう。東電の体質はまったく変わらないと思います。
かなりの税金を投入して何年かたてば、また東電に経営権を移すのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わらないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わりません。
むしろ競争企業をつくるべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できっこないです
東電解体しか道はありません

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治ではできないですね。公に手厚く民に厳しい明治のままですから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうね。
国有化よりもつぶした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歩譲って、経営陣を総とっかえして、一人も一職員としても残さないようにすれば変わる可能性も有るかもしれませんが、経営陣が居座っている状態では変わらないですね。
税金の無駄遣いだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんよ。
今まで電気でポケットを膨らませていた議員達が、
権利を主張するでしょう。
一度掴んだ金づるを離すわけがないです。
そもそも野田もその一人でしょ。

  • 回答者:無理 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打開できるはずがありません。
企業の体質が変わらないのですから、
まだまだ、問題が出現するにきまっています。

  • 回答者:はんとん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わりません 打開なんて出来ません

変わろうと努力することさえ有り得ないでしょうね

税金の無駄遣いにしか過ぎません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質国有化といっても、実態は何も変わらないと思います。
何の期待もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る