すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私はレジのアルバイトをしています。1万円や5千円を預かった際、お客様へのおつりは札と小銭を別々に返しています。お客様の札の受け取り方で嫌な気分になる取り方があります。
それは、普通なら手の平を上に向けて取るはずなのですが、中にはわしづかみのように取る方がいます。そういう行為をどう思いますか?

  • 質問者:かなこ
  • 質問日時:2012-06-27 17:33:08
  • 0

並び替え:

いらいらしてて可哀想な人だと思います。
全くルールが分かってない人ですね(^_^;)

  • 回答者:ちょこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだから 仕方のないことです。
相手がどうであれ、貴方は 客商売ですから、いやな気持ちになっても、決して顔には表さないことです。訓練しましょう!!

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり、よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品のない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下品でマナー知らずで育ちが悪いと感じます。
客側もマナーは守らないと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうでむかつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の扱い方で、その人の人間性が
諸にでますね。
きっと、育ちがよくないのでしょう。
腹が立つでしょうが、
下品な人相手にしてもしょうがないので、
反面教師にしましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレジで働いています。
でも、万人が同じような取り方をするのではなく、
人それぞれお金の取り方もそれぞれです。

質問者様がおっしゃったとおり、そのお客様はずいぶん
ひどい取り方をするな、とは思いますが、接客業ですので
心の中で「なんなの、この人」くらいに思っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同業者のご意見参考になりました。私だからそういうことするのかなぁ~って思っていたので・・・。

優しくないですね。それは弱い人間ですので優しくみてあげましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジのバイトをしていました。そうゆうお客さんいますよね、嫌ですよね。
でも、こちらは店員でお客さんに文句もいえる立場じゃないし、仕事なので我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱暴だな、と思います。
でもお客様なので何もできないですよね。
気にせず忘れることが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなひとがいるんだ~。みたことないです。。。嫌な気になるよね。でもみんながみんなそういう人ではないと思うので、こらえて頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低級だなとおもいますが。、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に困ったこと無い方だと思います、うらやましいです。
別にそういう人がいてもおかしくないと思います、日本だし。
別に接点があるわけでも無いし、文句言われてる訳でもないし。いいのではと僕は思います。
同じ考え同士を求めるなら、ここで質問しない方が余計イライラしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人っていますよね。
マナーのない人ですね。
そういう人は、何事に対してもそういう姿勢だと思います。

  • 回答者:はくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな人間が居ますからね

マナーがないレベルの低い人間なんだなって思って 気にしない事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いますね。
普段から下品な人なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もレジの仕事してたことがあるので
わかります。
忙しい人なのかほんと変わった人なのか・・
気にしないほうがいいですよ。かわりもんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る