すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

原発事故の損害賠償は、放射能汚染が有効に除去される技術がない現状においては、実質的に未来永劫にわたって負担しなければならないものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-28 07:55:30
  • 0

並び替え:

負担するべきですが、悪魔の企業東電はしないでしょうね

• 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

すでに収束宣言している首相がいますからねえ。もうしないんじゃないですか。
大体大規模すぎる災害は原資がないので保障しないですよね。
福島沖の漁業者とか避難地域の農家とかだけ保障して終わりなのでは?
出入りもできない元住民とか、天災扱いでほったらかしかも。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

どうにもならないことしたんですよね。原子力という悪魔の箱

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。
ヤバイですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

被害にあった方で身体的に後遺症も無いのなら新たな生活が出来るようになったら、
保証金支払いで終了、その後、保証金の追加要求も不可という感じでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

損害賠償の線引の問題ですね周囲30Kmを国が買い上げるか、代替え地域を用意するとかすれば、賠償は人体に関するもの、ですが、非常に認定が難しいものです、大半は30年後に影響が出るとして、すぐに出る、ストレスによるもの、となると、今回の地震の被害者も全てかなりのストレスを受けているので、そちらとどう区別するか、自然災害によるストレスを基準に入れたら、収集がつかなくなるし、国が責任を追うべきか、つまりは支払うのは国民な訳で、今回の九州の水害だって相当なストレスがあった訳で、全てを負担したら結果的に支払うのは自分または親戚と言うことになります。
では30年後に癌になる確率で考えると原発が原因で癌になったという証拠を30年後に出せるか、その30年間ガンにならないような生活をしていたがそれでも癌になったと証明できれば保証対象ですが、殆どの人は無理でしょう、例えばタバコを吸っていたとして肺がんになった、でも俺は福島にいた、と言う事実があったとしてタバコによる発ガン率のほうが高いと言う統計結果からすれば、認定されるでしょうか?もし認定されたとしても部分認定でたとえば1/10は保証しましょうとかになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。永遠に値上げが続きます。
そして電気会社の社員の給料UPも続くのです。

すべて利用者負担なんです。

• 回答者:値上げは権利 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

原子力損害賠償紛争審査会での議論だと

インフラ整備と除染の状況を見て平成24年8月末日に避難費用と精神的損害を打ち

切るべきであるとの議論が一致したようです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る