すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

こんな経営者はあなたの周りにいますか? そしてこういう人をどう思いますか?
営業担当が取って来た仕事を自分の実績にする経営者
肯定否定問わずどんどん意見して下さい お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-28 08:31:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ダメだ言う意見が多いですね 全くその通りだと思います 実績を横取りされた従業員は当然怒って辞めました

ありがとうございました

「他人の手柄を自分のものにする これも能力だ」って言う人が会社にいたのを思い出しました
その人は出世はしましたが皆の嫌われ者でした 

これと同じで優秀な営業マンには嫌われて転職 やがては会社は倒産でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中小ですが、一応そういう人ではないです。
でもそういうタイプは多いです。ワンマン経営が多いので。

===補足===
何か勘違いしてるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいません たぶん経営者としての資質がないのでしょうね

従業員たちから馬鹿だと思われている社長では会社は成長しません

社長の器ではないのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小の経営者には、こういう人が多いと思います。
人の意見を聞かずに、たまたま運があって経営者になったにもかかわらず、
自分の能力を過信しているのです。
こんな経営者なら、将来的には会社が傾くと思いますね。

  • 回答者:はいでる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員を大切にしない会社は先がみえてるでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいないです。
自分に自信がないのかな、と思います。
経営者なんだからもっと堂々としていればいいのに
自分に自信がないから、部下の手柄を自分のものにしてまで
見栄を張るんでしょうか。
経営者の器ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーヤー気分が抜けないマネージャーってのは散見しますが、ほんとダメですね~
気持ちはわかりますが・・・
プレーヤーに気持ちよく仕事を、そして業績を上げてもらう環境作りがマネージャーの仕事なのにね。

ま、自分を営業リソースにカウントしなければいけないマネージャー/経営者もかわいそうかなと思います。
でもマネージメントの基本を忘れたら最後、誰もついてこなくなりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいないですが、
馬鹿な経営者ですね。
経営者だから、人の手柄を横っどりしても
何の得にもならないばかりか、
営業マンの意欲を削ぎますよね。
ひいては、社員の意欲がなくなり、
優秀な人材が育たなくなり、会社の実績が落ち込むということですよね。

馬鹿な社長ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいその通りです 意欲はありません その営業マンは辞めました 回答ありがとうございました。

周りにはいませんね。
「お前は今月も売り上げが少ない」みたいな説教がしたい、社長らしく偉そうにしたいという事でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ良いのではないですか、経営者だから、会社の実績な訳で、他人が聞いても全部社長が何んて考える人は少ないと思いますよ。
それが一つ上の上司とかなら頭にくるでしょうが、社長ならある意味、給料という金を払って手に入れた仕事とも言えるので、自分(会社)の実績でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんが、いやですね。
どのように自分の実績にしているのかよくわかりませんが、その人の下で働きたくないです。

  • 回答者:あむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく意味がわからないですが、
要するに自分が社長やってるから仕事が取れるんだというふうに
社員に対して自慢するということでしょうか。
そんな社長は知りませんが、
実際に見てみないと判断できかねますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね~。自分のことしか考えない人が。。。私は好きじゃない。でもそんなことも世の中にはある。願わくば自分の上司がそうでないことを祈るだけ。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちです。自分の手柄というよりは結局アドバイスがなければ何にもできないんだからといわんばかりで認めてくれない。給与もあげないというのがいる。
ちいさいやつ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・経営者が、なんで手柄を自分のものにしたがるのかがわからない。

経営者=会社のトップ。

営業が取ってこようが自分で取ってこようが
会社の利益というものに変わりはないのに・・・

と思いました。

そう思えば経営者は誰にも褒められるわけではないのに
ただ従業員の生活という重荷を背負うリスクはあるのですね。

  • 回答者:Sooka! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいないです。
給料をちゃんとくれるのなら、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る