すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あんな悲惨な事故があったのに、電力会社の体質はまったく変わっていないです。
昨日の株主総会の様子をみても怒りが増すばかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000525-san-bus_all

どうしたらいいんでしょう・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-28 14:27:54
  • 0

自分達は狭き門を潜り抜けたエリートなんだから
という意識が強すぎるのだと思います。

一度、潰してしまえばいいのに利権がらみの役人や議員が
そうしないようにしているのでしょうね。

デモを繰り返す・直接東電に電話で何度もあんた達はおかしいということを
国民が一丸となって訴えるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしようもない体質ですよね。
もっと身を削って消費者のことをかんがえてほしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業の上、国が守ってますから。温室育ちなんですね。
もっと企業が乱立して、競争を始めれば少しは変わると思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

経営者側は所詮人事という概念があるのでしょう。
jrなどを見ても天下りが幹部の会社なんてどこも似ています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

国に守られている以上 体質が変わるなんてありません

一兆円もの公的資金はもちろん電気料金の値上げ それでいてボーナスは支給されるなど

自分たちは痛みを伴っていないわけですから 変わるはずありません

それを擁護している政府に問題があります

• 回答者:億名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

体質なんて変わるはずがありません。
上層部が腐っているのですから、
部下だって影響があるでしょうから。。
議員さんや、官僚、自治体の首長が金、接待で篭絡されているのですから、
もっとひどいことになる可能性もありますよ。

• 回答者:はいでる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

体質がそう簡単には変わりません。東電さんは実質国有化を宣言されたみたいですが、当たり前の事ですね。ここでも見逃せない問題発言があります。「再建の見通しが、立つまで株主配当は有りません」と言う事です。一見常識ある意見見たいですが、見通しが立てば配当は払うと言う事ですよね。税金投与して会社を持たしているのに、通常の会社であれば株券は消滅状態の紙くずです。誰に向かって配当は将来払うと言っているのか?経済界に言ってる訳です。国民に言ってる訳ではありません。持ちつ持たれつ!この体制を、安易に見逃すとは、日本構造改革の旗手民主党とは思えない不手際ですね。人の金を使って、再建したら金を払った人間では無い人優先でお礼をしますとは、見事な応対ですね。電気料金を下げるのが、先だろうと思うのは、私だけでしょうか?
これからは民主党を信頼し大いに期待を??出来る訳ないか。

• 回答者:知恩院玉三郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしようもないです。
国がこういう馬鹿どもをのさばらせた結果です。
これは民主党と言うよりも、原発政策を推し進めた自民党の大いなる弊害です。
それをわかってない多くの国民がいる限り、1000000%、絶対に変わりません。
株主総会なんて、在って無きが如しもの、株主は全く馬鹿にされてますね。
これも株主優待で、お中元に毛が生えたようなものをもらって鼻の下伸ばして喜んでる馬鹿国民がいるからにほかなりません。
筆頭株主も、一株株主も、1票でしかない、だから何言っても無駄、それが今の資本主義の実態なんです。
身を斬らないで金のことしか考えない国会議員、地方議員、更には官僚、公務員、大手から中小の企業まですべて同じ穴のムジナです。

偉大なる将軍様のいる北の国と、変わりはないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にふざけた企業です。
さっさとつぶれるべきだと思います。
普通の市民の感覚とはずれているんでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

デモに参加するかインターネットでネガティブキャンペーンを繰り広げましょう

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

役員連中は事務系ですし、現場をよく知らないから他人事なんですよ。
競争相手がいないし政府がなんとかしてくれると思ってるんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこまでも自分勝手な企業だなと呆れています。
国営化してとりあえずは東電解体してほしいです。
解体後は民間企業に払い下げでも・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府がダメダメなので、どうにもなりません。
常識的には日本航空同様に倒産にして、会社更生法を適用して、しばらくは国の管理にするべきだったものを、役員総残り、倒産なら役員は全員クビ新役員の下立て直すわけです。
最低でも役員全員解雇は当然です、役員などいなくても会社は運営できます、無論新規役員を入れてですが。
とにかく政府共々ふざけすぎている。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうにかしてほしいです。
ふざけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

政治家が動かさなきゃどうにもなりません。
でも政治家も原子力ムラには美味しい思いさせてもらってるんでしょうから、
難しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

こういう体質だから事故が起きたのでは。
偶然ではなく必然です。

無責任体質。

• 回答者:原発時限爆弾 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿につける薬はないと言います。

金に狂った人たちですから、金をちらつかせれば、踊り狂うと思います。

• 回答者:あきれはてる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る