すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

糖尿病を予防するためには何をしたらよいですか?

  • 質問者:aqualist
  • 質問日時:2012-06-28 21:43:28
  • 0

並び替え:

適度な運動とバランスの良い食生活です。
ちなみに、甘いものを多く食べたからといって
糖尿病になる訳ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動を習慣にしてください。
あとは甘いものを摂取しすぎもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前テレビで石倉三郎さんが糖尿で毎日欠かさず 一日数キロ歩いて

余命まで宣告されていたのに糖尿病を克服したって話してましたよ

とにかく歩いたそうですよ 医者もびっくりだそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分を取らなければいいだけ

  • 回答者:r (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖質の過多摂取と食事バランスの偏りを防ぐことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動と食事のバランスですね

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活の改善ではないでしょうか。
私の母が糖尿病ですが、食事をとにかく
質素にして、年齢に適した運動をしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動をする事と、何と言っても食生活の調整ですね。
炭水化物系の食事をなるべく食べないようにして、
野菜等を沢山摂取するといいと思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎて豚にならない。
甘いものを沢山食べない。

  • 回答者:2MBのネズちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物を摂らなければ糖尿病にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る