すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東京都がガス発電所を建設しますが、本来ならば東電が頼りなければ国が動くべきなのでは?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-29 00:50:04
  • 0

国には、そんな企画力も能力もありません。

既存の企業にまとわりついて、それを保護し献金を貰う、大体がそのパターンではないでしょうか。

災害から1年3ヶ月、代替エネルギーのために頑張ろうと動いているのは全て民間企業です。国からの奨励もなければ、指示もない、こんな政治家は8割カットでよいのではないでしょうか。

個利個略、党利党略の争いが政治だと勘違いして、未だに解散だ、選挙だと数合わせのための小競り合いをしているだけで、全く国民のために働いていないのが現実だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり政府いらないってことになっちゃうとやばいんじゃ?

並び替え:

国が動くべきでしょうけれど、いつになるのか予想ができません。
こんな状況ですから、できるのは石原知事以外にはいないのでは。

• 回答者:ハイジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月27日の東電の株主総会で「国有化」が承認されたのをご存じないのですね・・・
いつも沢山のニュースの内容で質問を書かれてますが、まだこのニュースはご存じなかった?
東京都が動いたのは、国も東電も全く頼りにならないからです。
現状で電力の充実を国に求めるのは、誰が考えても無謀すぎる話ですよ。

石原東京都知事は「尖閣諸島問題」、「電力問題」を国に任せられないから自ら動いたのです。
こうやって、国以外が動かなければならない国になり下がってしまったのが理解できませんか??

• 回答者:国に任せたらとんでもない時代になったJA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国を動かしている議員も官僚も利権がらみでダメです。
こんな事故をおこした東電に対してきちんと指導できない国が動くことなんて出来るわけがありません。
石原さんのほうが頼りになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電との関係からいけば本来そうあるべきですね

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

国も頼りないからこうなったのでしょう

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の政府だったら、国の方が頼りないですからね。

出来る所が迅速に動くしかないです。

• 回答者:ガスがまきかえし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
民主党は終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りですよね。
でも国すらも頼りにならないから東京都が自身で
建設することにしたんでしょう。
あのような行動力のある政治家に国をお任せしたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

全くその通りだと思いますよ

しかし東電同様 国も頼りないので結局は東京都が動くことになったんです

もしも行動力のない政府が動いていたら それこそいつになることやら

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る