すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ペット税いいとおもいませんか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-29 01:37:30
  • 0

並び替え:

ニュースでみました。
いいと思います。
きちんと登録して納税するかが問題ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糞の処理とかしない人が増えそうでイヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糞の処理ができない人は税金も今までかかっていないものが課税されても払わないでしょう。

結局真面目な人がダメな人の尻拭いをしなきゃならない制度なんていりません。

  • 回答者:愛犬家 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。ペットにまで税金をかけることはないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。税金払ってるからウンチしても良いと堂々とするでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにいい案ですがペットを飼っている人が必ず払うとは思えません、なので予防接種税と言うほうがいいかもしれません予防接種の値段を少し上げるなら誰も文句は言わないと思います

  • 回答者:ワクチン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現できたら良いと思いますが、かなり難しそうですね。
税金無しでは、どうしようもなくなってきていると言うのが残念です。

  • 回答者:てん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんこ税ですね。猫はどうしたらいいでしょうね。実態不明ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います
全国的にやるべきです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にそこまでする必要もないと思います。
どんな目的で導入をしようとしてるのかわかりませんが、不公平が生まれるであろう税金は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大歓迎ですね。
問題点も指摘されると思いますが、始めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースで見ました。
犬を飼っていますが、いいと思いますが・・・
ペット税を検討している場所はいたるところに
犬の糞の不始末がひどいらしく、税を課す、と
言うことでしたが、もし、税金をかけるとなると
「税金払っているんだから、犬の糞を始末しなくても
 いいじゃないか」ってことにもなりそうな気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットは家族の一員なわけなのでなかなかいい案だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか、いい案のように感じますね。
もちろん賛否両論でしょうけれど。

  • 回答者:しょみん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る