すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

英文法の教材FORESTを買ったのですが、使い方がわかりません。ただ文を読んでてもなかなか頭に入りません。どうしたらいいですか?

毎日、コツコツ、理屈を覚えながら勉強するのがコツだと思っています。

FORESTの解説で、例文を覚えながら、理屈を覚えるようにしています。

(1) You must not drink beer in the office.
社内ではビールを飲んではいけない。

(2) You don’t have to take off your shoes here.
ここでくつを脱ぐ必要はありません。

FORESTでは、以下のように微妙なニュアンスの違いを記してくれています。
must not→禁止 don’t have to→不必要 

復習するイメージで読み返してみるといいかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文を目で見ないで言うようにしてください。
目で見て一時的に頭に覚えたものを、見ないで繰り返します。何分できますか。忘れそうになったら、ちら見して、また見ないで言います。トイレにたっとときも言ってみてください。1日に50回くらい言って見てください(見ないで)。
見ていてはだめdす。

• 回答者:イケ麺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る