すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

6月28日フジテレビ その後 という番組でフィンランドの核廃棄処分場で
放射線を測定して高い値が出たと思うのですが。

案内人の人が取材の人に対して 飛行機に乗った時に浴びる

放射線量と変わりませんから 長居しなければ大丈夫です。

みたいなこと言ってたようなシーンがあったと思うのですが・・・



確か5.8マイクロシーベルトくらいでしたっけ・・・・この値高くないですか?


飛行機に乗ったときに浴びる放射線と 核廃棄処分場で受ける放射線って

別物ですよね・・・?

http://www.gepr.org/ja/contents/20120220-03/


ご説明 ご返答 よろしくお願いします。

並び替え:

要は被曝量で、人工、自然、種類に限らないそうですよ。
http://radi-info.com/q-562/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく別物だから危険だと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線の質というのがあるらしいですね。ラドン温泉の放射線は質がちがうらしいですから。ですからちがうかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る