すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

サラダオイルは、真夏の車内に置いても安全なのでしょうか?
何度になれば発火するのですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2012-06-29 19:02:55
  • 1

並び替え:

車内では発火しないと思いますが、
危険な状態にはなりますよね。
何かのアクシデントによっても発火の可能性は否定できませんよ。
ですから安全ではありません。

  • 回答者:はくさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油で発火温度 約360℃、 種類によっては 340℃ぐらいで発火するものもあります。
真夏の車内の温度は せいぜい60℃まででしょう。よって、真夏の車内に放置していてもまったく問題はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般のサラダ油の引火点は200℃以上で発火温度は約360℃です

車内にそのような危険な物を置く理由が分かりませんけど 安全ですとは言い切れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る