すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

リンゴを使った料理のレシピをおしえてください!
なんでもいですよ!

• 質問者:サンド
  • 質問日時:2012-06-29 19:16:51
  • 0

りんごを薄切りにして
フライパンでバターと砂糖で炒めます。
簡単な焼きりんごになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
作ってみたら、とても美味しかったです!
友だちに食べてもらったら、「美味しいね!レシピ教えてよ!」といわれました
美味しいリンゴを使った料理レシピを教えてくれて、ありがとうございます!!

並び替え:

めっちゃシンプルで料理とすら言えるかわかりませんが、
リンゴをすって、酢を入れるだけです。ミキサーは使わずにすってください。
ウルトラうまいです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

おやつにりんごあめがおいしいです。おまつりでよく食べます。あめをからめるだけなので、砂糖などの甘いのが気にならなければたまには作ってみてもいいかな?って感じです^^

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これ、未だ出来てないんで、書きにくいレシピなんだけど・・・。
ン十年前のコミックで「御厨さとみ」と言う人が描いた「裂けたパスポート」と言う名作があるのだけれど、その中に、「アップルシチュー」と言うくだりがあるんだなあ。

うろ覚えだけど、一回は作ったことあるんだ。
1. ロースを炒める(この時僕は薄い肉を作ったけど、厚い肉の方がいいかも)
2. 1を水(絶対にここはチキンブイヨンだって)に入れて、あら切りのトマトとリンゴを入れる。
3. 「頃合いを入れてミルク、見てくれはよくないけどねえ。(コミックから引用)」これはリンゴがジャム化するまで絶対に待つべき、作ってってそうおもった)
ごーすけのアップルシチューの完成です。

これ、りんごがとろとろになっていたら美味しいはずだった。リンゴは安い、酸っぱい、不味い国光が一番いい。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ マカロニサラダによく入れます

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る