すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

嫌で嫌で仕方ないとこを好きになる方法教えてください。
ムリだって言わないでくださいねw

===補足===
嫌で嫌で仕方ないとこを好きになる方法教えてください。
ムリだって言わないでくださいねw

内容は結構深いやつです。
ついで言うとあと5か月も続くんです。

あたしにとってはほんとに地獄。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-29 19:52:41
  • 0

並び替え:

嫌で嫌で仕方ない事が何かわからないので
ちょっと難しいですが、
習慣にするのが一番早いと思います。
たとえば「歯磨き」が面倒で嫌で嫌で仕方ない人でも
毎日同じ時間にしていると、習慣になり、嫌とか思う前に
無意識にしてしまうので、
嫌な事も毎日、毎日すれば習慣になり、すきにはならなくても
無意識にするようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌で嫌で仕方ない事が何かわからないのでかなり難しいですが、
(コピー)

目的にしないで方法に。

外国語を勉強するのは、その外国語の本なり、歌なりを理解する 手段。

嫌いなものを食べるのは 栄養素の摂取。

嫌いなものを見るのは 好きなものを引き立てる。

考え方の・・・

===補足===
6か月後の事を考える。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が嫌で嫌で仕方ない事なんでしょうかねぇ?
それがわかれば的確に回答できたかもしれないですけど、
的確かどうか自信はありませんが・・・

何日かやってそれが当たり前だと思うしかないと
思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌じゃない部分を一生懸命捜す。そこだけを考える。出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る