すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

民主党の内紛劇について、皆様はどのように見ていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-29 23:47:29
  • 0

並び替え:

民主党の前身は何でしょうか?もともと小沢さんが、籍を置く場所じゃないですよね。
人脈が無いし金も底を突いたしと言う事で、動くに動けない小沢さんが、いる限り内紛は永遠に続きますよ。
仙石・前原・鳩・原口・管・野田・岡田これらは、党じや無く政治屋を早く辞めてもらいたいですね。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが小沢一郎の政治家としての唯一の仕事ですからね。それについてゆく議員たちも政局しか考えない人ばっかりです。情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味「必然」であったと考えてます。
もともと3党以上の政党の寄合所帯です。完全な政策合意もできているはずなく「反自民」だけで結びついた集団です。

分裂してゆくのが当然でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくもこんな政党に投票をした馬鹿が居たものです。
国民の質が悪い限り、民主主義で世の中が良くなるとは思えません。

簡単に言うと、3党合意を反故にするかどうか
とう話だと思います。
反故にすることは常識的に出来ないと思いますが、
それを何日もかけて話し合うと言うことは
別の話をしているのではないでしょうか。
石原都知事は「金の話でしょ」と言っている
ようですが、なんとなくにおいますね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局の所そういうことなんですかね。腹黒い人相の人たちですからね。

ばかばかしい
もっと「国民のための」議論でもしとけ

  • 回答者:儀路尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れるだけです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにバカバカしい ニュースで報道するようなことではない

揉めている暇があったら やらなければならない事を少しでもやってもらいたい

それでなくても問題が山積しているのですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんでないでしょうか。
小沢さんがつくったくせに抜けたり
なんだかなぁとおもいますが。

小沢さんもそのままきえるといいな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ集めだからしょうがないというのだけど本来こうやつて政党というのが軽い集まりのほうが当たり前だと思う。あれだけの人が一致というのは不自然。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党時代の政争を変わらないのではないでしょうかね。
派閥争いです。
もちろん小沢さんが、適当にやっているのは昔からの行事ですから。
小沢さんが引退しない限り、この混乱が続きますね。

  • 回答者:はくさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

腐ってる自民党でも、ここまで酷くないですよ?

呆れ果てているだけです。これでは国民がいくら一生懸命になっても、日本は良くなりませんね。

与党も野党、今の政治家は全て自分の立場保持のために動いているだけで、国のこと、国民のことを真剣に考えているとは到底思われません。

民主党は確かに消費税は上げないと言いました。しかしその後、大災害、欧州危機等環境が一変しています。だから国民も仕方がないかなあと思うようにもなって来ているところだと思います。政権交代して3年近くになって、まだ他にもやるべきことがあると叫んでいるが、ならば今まで何をやってきたのかといいたい。こんな馬鹿なことをやっているのが政治だとしたら、この政治家の人件費のほうが消費税よりよほど無駄だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

震災で職を奪われ、住む家も無い人が多い中での増税ですよ?仕方ないだなんて言ってる人、本当に身近に居るのですか?

やめてほしいです・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る