すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イカを飼うことは可能でしょうか。

  • 質問者:iika
  • 質問日時:2012-06-30 00:39:12
  • 0

並び替え:

飼うイカの大きさに見合った水槽や設備(エアーポンプやフィルター等)があれば
飼育は可能です。
イカはと他の魚介類を一緒にすると食べてしまうので水槽にはイカだけ入れて
飼育をしましょう。
餌は生き物しか食べないので小魚や小エビなどを与えましょう。
スミを吐くのでスミを吐いたら水が濁るので脅かしたり刺激を与えるのはやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境さえ整えてあげれば可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですが難しいですね

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的には可能でしょうけれど、
飼育するのは難しいです。
水族館でも、大量に死んでいるので、常に業者から補給している場合が多いので
個人だったら、もっと難しいと感じます。

  • 回答者:はくさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男なら必ず1匹飼ってますが…スルメ臭いやつ…

  • 回答者:Vシネマ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不可能だと思います・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
餌の問題もあるし、神経質な生き物だからすぐに死んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこしのアンモニアで死んでしまいます。相当設備がたいへんですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海水とポンプ えさがあれば飼うことは
可能だとおもいますが熱帯魚やさんで
みることはないですね。飼育しにくいのではないかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼うことは不可能ではありません

環境と知識さえあれば飼うことは出来ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る