すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

そのうち自転車税なんてあるのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-30 02:32:46
  • 0

並び替え:

エコの時代なんでそれはないと思います

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもね
原付が「1000円」だから「500円」ぐらいかも
将来取得されそうだ

  • 回答者:税木お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホントですね。ありそうです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かもしれないですね。貧乏人から取る算段しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもですね、取りやすいしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置自転車が多くなればあるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも有りでしょうね。
現実的な課税方法だと感じます。

  • 回答者:はくさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わぁ、鋭いですね~~出来るかもしれませんね...

一家に1~2台はありますし...お遊びの幼児用のだって自転車ですしね。。。
車を辞めて自転車に乗り換えた人も多いし。

何方かが、この質問をみて、「そうだ!コレだ!!!」って膝を叩いたかもしれませんね~

  • 回答者:あらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもしれないですね・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税増税よりは納得出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもしれませんねぇ。
法律も変わって、自転車専用道路とか整備したりするのに金必要だし。
消費税とかよりは納得できるけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきます。
歩くだけでも免許証がいる時代になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

或いは発生するかもとは思いますが、之だけ庶民化した現在、かなり難しいと思います。

ただ時々考えることもあります。駅前の駐輪所や違反自転車撤去の保管場所など、大変高額な税金を使って土地を確保しています。これはやはり不公平だと思うのです。

自動車と同じで、駐輪場所は自分の費用で確保してから乗るべきではないでしょうか。自転車の一番の問題点だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る