すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

皆さんは、ご存知でしょうか?
ネット証券4社共同で募集する証券税制オンライン署名が18万件に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000063-scn-bus_all

いまや、若い人もオンラインで株式を取引して、市場に参加しています。
昔のように金持ちのための投資ではありません。

皆さんはどうお考えでしょうか?

ちなみに、私は、署名に協力します。SBI証券やマネックス証券は取引手数料が安くて、貧乏の私にも投資チャンスをくれました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-30 10:24:34
  • 0

並び替え:

否定するわけではありませn。

最初に税制が導入され期限切れを迎えよとしたとき、
証券業界が動きました。

産業界は 無視。

政府も課税強化に動き出そうと・・・
期限切れ間近になり、産業界も気がつき、一丸で 延長。

経済界が今回も動くかどうかで・・・

私は、もとに戻すことの方が。

20%ではありません。

原則非課税にです。


それにより、本来の 投資 運用 ができます。

===補足===
歴史を。

原則非課税が、課税され・・・

金融の勉強を始めたばかりで経験はありませんが、
課税されていないものが、され始めると・・・

税制が廃止され、課税がなくなれば一番。

秩序は必要。

だから、 原則。

短期売買はなくなる?
少なくても、再三はとれにくく・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kingofitouさんは、税制廃止を求めているのですね。

1つ行動を起こすことが、政府に本気で物事を考えるきっかけになるでしょう。

私もぜひ延長すべきだと思います。
署名に参加したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金は安けりゃ安いほうがいいので

当然私も署名しますよ



ただ、「手数料を気にするような投資法」をしているのであれば

それは「成長する企業への応援歌」ではないと思います

なので、がっぽがっぽ取られても仕方がない・・・と言えなくもないですね


「成長する企業への応援歌」とするなら

配当に対する税金のみ減らせば良いのですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株式に関しては、増税が景気後退への第一歩だと思います。

ご署名、お疲れ様ですm(0<>0)m

方向感は良く理解出来ますし、それで税制が変わるのならば嬉しいことです。私も簡単に署名はしました。今や、証券投資は金持ちのものではなく、庶民の生活のためでもあるということを、自己保身しか考えない政治家にはわからないから呆れてしまう。

それにしても、こんな大事な時期に、大手証券会社か取引先のため、業界のために頑張らないで、一部の癒着先に揃いも揃って「インサイダー取引」とは本当に情けない。だから証券会社は「株屋」と云われて社会から信用されないのですよ。何階繰り返せば気が済むのやら、呆れたものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2013年末で終了とは知りませんでした

当然軽減税率期間の延長が望ましいと思いますので 署名します

経済活性化させ日本の為にも必要な署名だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る