すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

集中力がありません。集中力をつけるにはどうすればよいでしょうか?

10分で集中力がなくなってしまいます。

回答お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-30 11:51:13
  • 0

http://igakubujuken.seesaa.net/article/132884251.html
↑こんなサイトがありました
参考になさっては・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10分はもつのですね。
では少しずつでいいのですきな本または
まだ興味がわきそうなことを10分ずつやってくのがいいです。
すきなことをしてると時間もわすれてきますので
集中力がついてくるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸をし 心を穏やかにすることが出来れば

集中することが出来ますよ

又クラシック音楽を聴くことも効果的ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訓練するしかないですね。
自分が好きな事を挑戦して様子を見たら。
趣味があれば挑戦してください。
ゲーム、スポーツ、読書、なんでもいいと思います。

  • 回答者:はくさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム マンガ 等も、10分程度で?

同じ感覚になるように・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る