すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

雨降りの日に知人と食事に行きました。店を出る時、傘置き場に行くと知人の傘がありません。誰かが間違って持って帰ったみたいです。そんな時、知人が明らかに違う人の傘を代わりにしました。(目のは目という事でしょうか?)そういう感覚って理解できますか?

===補足===
訂正:(目には目という事でしょうか?)が正しいです。

• 質問者:ぶるぶる
  • 質問日時:2012-06-30 21:59:15
  • 0

並び替え:

ありえません。
確かにその知人のカサもなくなっていたかもしれませんが、自分のがなくなっているから他のを持って言っていいと言う法はありません。
その場合はお店の人に言ってカサを借りる(当然後で返す)などすればいいのです。
他人のを勝手に持っていくのは犯罪です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がされて嫌なことを平気でするなんて私には理解できません。
目には目というのはされた相手にすることです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないです。
自分の傘を持っていかれて辛くなかったのでしょうか?
知人も同じことしてますよね。

知ってて人の傘を持って行くのだから
間違えて持って行った人より悪いですよね。
そんな人と、友達でいたくないし、
行動をともにしたくなです。

お店の人に相談して、お店の傘を借りるべきでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解できません。泥棒なのですね、その方は。
ビニールの傘だろうがなんだろうが、他人のものを持っていくのは泥棒。
日本も、とうとうここまで地に落ちたか・・・。

• 回答者:国家崩壊の危機だな、こりゃ。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

知人の方が持っていかれた傘が、はたしてその間違って持っていった人の傘であるかどうかです。
店の中にまだ客がいて、その中の1人の方の傘だとすれば、知人の方も同じことをしています。

先ず、お店の方に相談されるべきでした。
何らかの対策は講じてくれるくれるはずです。

間違って持っていった人が気づいて後から届ける場合もありますので、連絡先も伝えたほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは駄目でしょう。その神経はおかしい。
親の顔が見てみたい代表みたいな人ですね。そんな人付き合うのを止めさせていただきます。

• 回答者:山の茶屋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の人が困る訳ですから理解できません。
そういう感覚なら、傘がなくなっても仕方がない気がします。
自分が普段やっている事なのですから。

• 回答者:はくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解出来ません。
持っていかれた人の気持ちを考える思考はお持ちでないのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解不能。私の友人も、恥の意識のゆるい人でこの方に近い人がいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビニールの傘でしたらアリですけど、普通の傘でしたらナシですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

その友人の傘が、わざと持っていかれたのなら、友人のやったことも同じような気がします。
誰かの傘を勝手に使うのはよくないですね。
お店に借りるか、一緒にいる友人の傘に入れてもらう、近くのコンビニで傘を買う、などで考えます。

• 回答者:たもつ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

理解できません。
私なら、
お店の人に、間違えられたようです、貸し傘、ありますか?or(同行者に)一緒に入れて♪
 ですね。。。

でもほかに客が居ない、残りの傘が、明らかに、間違った人のモノだとしたら、お店の人に、後日返します、って言い、その場は借りて帰るかもしれません。

• 回答者:梅雨時 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る