すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

5000円を困っている誰かのために使うとしたら、どんな方法を思いつきますか。
寄付をするのは簡単だと思いますが、どうも心配です。
もしも5000円ではなく5万円だったら、やはり寄付しかないでしょうか。

  • 質問者:誰かのため
  • 質問日時:2012-06-30 22:39:36
  • 0

並び替え:

困っている人に話ができるなら欲しいものを聞き買いますが、
不特定多数の人に・・・って事なら寄付しかないですね。
寄付は私も不安いっぱいですが、信じて寄付するしかない気もします。
5万円なら私の生活もそんなに裕福じゃないので無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に人のため、と言うならば、

盲導犬の訓練所に、箱が置いてあるので、ソコに居れます。

施設は入場料が只なので、、、、
  
 ワンコの為・施設維持のため、、、宜しかったら、入れてくださいって感じの募金箱です。。。
職員に一言、ねぎらいと共に入れても良いと思います。

税金対策が必要なら、寄付証明書が欲しいですけれどね。。。

  • 回答者:寄付 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寄付ぐらいしか思いつきませんでしたが、本当に困っている人に届けられているか
疑問ですよね。
私は動物が好きなので、NPO団体を調べて、その団体の活動履歴や収支報告などを
調べて、なっとくできる団体であればそこに寄付をします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きなので、盲導犬協会や介助犬協会に、
ペットシーツ沢山買って送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉施設に寄付をします。
直接寄付をした方が効果があると思うからです。

  • 回答者:はくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを買って、分け与えたいと思います。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心配というのは恐らくどの様な使われ方をされるか分からないからでしょう。
親孝行などどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字社 くらいなら、心配しなくても大丈夫だと思いますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじでも買うでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付しか思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る