すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう人とはどう関わっていけばいいのでしょうか??

自分には自分から全然喋らない友達がいるのですが何を聞いても「うーん」とか「わからない」と言われたり「これからどこ行くー?」とか「飯何が食べたい?」と聞いてもずーっと考えたりしていて答えが出なく一緒にいた友達が「ラーメンとか寿司とかよさそうだよな。」と言うと「じゃあラーメンで。」と人が言った答えに流される友達がいます。

その友達と2人で遊ぶときになると自分が話をしたり、盛り上げたりしないと沈黙状態になり、話の中で質問などしても一言答えてまた沈黙という状態になります。
なので自分ばかり喋って、正直つまらないですし、疲れます。

こーいう友達とはどういう風にうまく接していくのが一番なんでしょうか。
ちなみに最近は自分くらいしか連絡を取ってないみたいで基本、遊ぶ時も彼から遊びの誘いをしてくることはないです。(はっきり言って自分から連絡を取らなくていいと思いますが嫌いになれないので悩んでいます。)

• 質問者:匿名係長
  • 質問日時:2012-07-01 00:58:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
確かに一緒にいて自分に被害はないので自分が主導権を握っていこうと思います。
ですがつまらなさそうな態度を取る時があるのでそこはキチンと言おうと思います。
ありがとうございました。

よく言えば慎重、控え目、他人を優先。
悪く言えば八方美人、面倒くさがり。
主導権を握ってあなたのいいように扱えばいいんじゃないかな。そう言う人間にたまに反論されてあなたは従える?尊重できる?それだけは気をつけて。

• 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人には色んなタイプがありその人は、そう言うタイプの人なのです。
あなたに迷惑をかけてる訳でもなく、あなたも嫌いでは無さそうですので、特別気を使う事は無いと思いますよ。
しゃべって無いと沈黙状態になる様ですが、沈黙も仕方無いですね。
その人は沈黙が、好きなのかも知れませんよ。
しゃべってばかりだから疲れると思う人も世間には、いますから。
今のままの状態を続けるしか無いと思いますね。

• 回答者:クリック (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いになれないという事は直感的に悪いやつではないという事を認識しているからなのでしょう。そう思える友達は中々貴重だと思います。
お互い沈黙が苦痛でなくなったら、居心地の良い相手になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る