すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「新年金制度」は成立しそうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-01 01:37:13
  • 0

並び替え:

成立すると思います。
自民党と公明党は反対してますね。制度としては良いと思いますよ。
ただ最低保障金額(確か78000円ぐらいだったと思う)は、年金を払ってない人にも支払うとか言ってましたよね。
出来ますかね、基金が完全に不足してる訳ですし、払ってない人にも保障と言うのは、国民がどう思うでしょうか。
その為にはどうしても消費税を上げねばならぬと言う事でしょうね。
基金が完全に確保出来るなら、最低保障金額の支払いも、個人的には賛成します。
稼いでる人は多く払い、多く受け取る。
当たり前の事を、自民党と公明党はなぜ反対しているのか意味不明ですね。
これが決まると政権を取り返した時に拙い事でも有るのですかね。
真っ暗闇の自・公に腑抜けの民主。決まればどちらにも弄って欲しくないですね。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するんでしょうね。
すべて国民の生活を苦しくして、自分たちの定数や歳費の削減は、まったくしません。

  • 回答者:おだいかんさま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自公がうんと言うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立すると思いますよ

又わけのわからないことで日本を狂わそうとしていますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る