すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車の色。
汚れが最も目立たないのは何色ですか?
洗車面倒くさいので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-01 01:46:40
  • 0

並び替え:

シルバーが一番汚れも傷も

目立ちにくいそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シルバーだとおもいます。

黒にのってましたが1番めだつようにもおもいました。
シルバーはめだちません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

シルバーです。
ほとんど掃除しないでよい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

グレーというか、シルバーがいいと思います。
白も黒も汚れはめだちますので、間をとって…。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シルバーメタリックですね。半年大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーメタリックですね。
白黒(ソリッド)は最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーまたはグレーがいいと思います。

  • 回答者:るあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーグレーではないでしょうか。
メタリック系だとさらに良いかも。

  • 回答者:テス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も洗車が面倒なので、シルバーの車を所持しています。
そんなに汚れが目立たないと思います。

  • 回答者:さいてい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーかグレーは如何でしょうか?
 埃っぽい色。。。。

統計的に、交通事故になりにくい色だそうです。

  • 回答者:色 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グレーがいいと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーです。
ただし、黒に近いものより、グレーに近いものの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーです。
目立ちにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバーメタリック です。

昔は好きなホワイトとかにしていましたが汚れが目立ち洗車が面倒でした。
現在の我家の車は洗車をしなくても汚れがめだたないシルバーメタリックにしています。洗車をまめにしなくてとてもで楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんばんは。

シルバーがベストです。
クルマの汚れは大きく分けると2つあります。まず水アカ。これが一番目立つ色は白です。
雨が降った後、クルマに黒い筋状の汚れが出ますが、これは色の明度が高いほど目立ちます。

次が磨きキズです。夜、蛍光灯の下などにクルマを持って行くと円状の筋が無数に浮かび上がります。これは洗車の時にボディに着いた細かなキズです。これは明度が低いほど目立ちます。

この2つの汚れがどちらも目立たないのがシルバーです。明度が高いので磨きキズが目立ちにくく、メタリック塗装(塗装の上に細かい銀の粒子を透明な塗料に混ぜて上塗りしている)なので水アカも目立ちません。また赤のように紫外線による「日焼け」(色調が変わる)も比較的少ないです。
但し、月に1回位は洗車とワックスがけをしてあげて下さい。メタリック部分が紫外線に侵されると、再塗装以外、修復が出来なくなりますので…。

以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  

紺とかがいいですよ。全然洗車なんかしませんが、問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバー です。

赤、青、黒、白、オレンジと色々乗ってきましたが、シルバーが一番汚れが目立ちませんよ。
どんな色でもコーティングがされていれば、当然汚れは目立ちません。
自分の車にコーティングされていることを知らないで、赤やブルーは目立たないと言っている人なのでしょう、下の2名は・・・

「思います」で回答するよりも、実体験の話の方が現実性が高いですよ。

===補足===
クリニックさんよぉ~
ブルーの上に汚れが付着した場合、シルバーより目立つの解らないかな?
クリックさんの世界では、汚れはブルーなの??
どこの国に雨に含まれる汚れにブルーのモノがあるの????
中国か???(中国ならなんでもありそうだからね)
日本では雨の汚れがボディーに付着したまま乾燥すると、灰色になるんだよね。
灰色の上に灰色を乗せるのと、ブルーの上に灰色を乗せるのとでは、クリックさんの目では後者の方が目立たないんだ???
へぇ~~~!どんな目してるんだろう??
ブルーで汚れが目立たないのはボディーコーティングをしたりして、防汚対策ができている車だよ。
>>お前には関係ない
って、質問者さんが間違った答えを聞いて何百万円もする車を買った時に、ブルーを選択して「えぇ~!?ブルーって汚れ目立つジャン!騙された!」ってならない様に書いただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤とか青とか目立たないとし思います。
黒だけは選ばない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーですね。不思議なぐらい汚れが目立ち難いです。

===補足===
人を指すな上二人目。お前には何も言っとらん。
答えは質問者さんが出すので、お前には関係ない。

  • 回答者:クリック (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る