すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

新しく4月にできた友達と合わなくなりました

その子は自分から話題もふってくれないし
私が話題をふっても「ふ~ん」「へ~」だけで話が終わってしまします
大人数だったらほかの子が話題をふってくれるのですが
2人になると話が続かなくおもしろくもありません
なんとかその子の興味のあることを話そうとしたのですがうまくいきませんでした
すごく気を使っててしんどいです

こんな経験は初めてで
何を話そう・・・と悩んだことなかったです。
やっぱり離れるべきでしょうか?

もし離れるべきならうまく離れ方を教えて頂きたいです
いきなりスパッと離れるのはちょっと相手を不快にさせてしまうので・・・

  • 質問者:りま
  • 質問日時:2012-07-01 02:08:10
  • 0

「相手を不快になせてしまうので・・・」って、りまさんは優しい人ですね。
こんなに、りまさんは友達の興味があることを話そうとしたりして気を使っているのに。
多分、リマさんに興味がないのでは?
そんな人のことまで、考える必要はないですよ。
そんな子つまらないからこっちから離れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうしてみます

並び替え:

そうゆう場合は自分が「もうヤダ」と思ったら少しずつ距離を引きましょう。
自分が「仲良くなりたい」と思ってるならその人のことを少しずつでいいから理解していきましょう。

  • 回答者:ORANGE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい回答をありがとうございます!

そういう性格なのではないでしょうか?

その人といる時は沈黙になってもいいやって考えるのは難しいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
私が沈黙に耐えられない性格なので難しいです・・・

気をつかう相手であったら付き合えないですよ。
すっぱり別れるのは偶然あったりした場合つらいですから
そのままあまり約束しないで会わなくするのがいいです。

私も最近友人とあわなくなり
共通の知人に話ししたらその知人が
ぜんぶ合わなくなった友人につつぬけにされ
すぱっと別れてしまいました。。近所なのできまずいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る