すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

離党するのに党にお金を要求しているようです。

  • 質問者:すごい
  • 質問日時:2012-07-01 12:32:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国民より自分の選挙とお金だとミエミエの行動なのに、口先だけでとりつくろう姿は見苦しいです。

なんだかヤクザみたいですね

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭がおかしいと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ造反してるのは野田の方ですからね。
増税反対した人たちの方が本来の民主党の意思なので
要求したくなる気持ちはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもやっぱり金なんですね。

いつの時代も政治イコールお金ですから。
当たり前なのですしょうか。金がないと選挙にも影響しますからね。
国民よりも金です。

  • 回答者:ひばり (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分党して新党を結成すると
国から支給される政党交付金が
継続してもらえるようです。
50人なら年間4億円位になる
そうです。
ただ、分党するとは民主党を一度解散
して複数の新党を作らないといけない
らしいです。
小沢・興石会談は時間をかけてそんな
ことを話しているのでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要するに自分たちのお金のことですよね。
国民は選挙の投票する人としかみていないんですよね。

そうなのですか。
終わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの事ですか?13億ぐらいですね。
過去に逆な事があり野田さんに党維持資金を、小沢さんが断固として認めなかった事がありました。
さすが小沢さんも言い難くかったでしょうね。

  • 回答者:梨 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそうなるのか理解できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局お金目当てだからでしょうね。

勝手に離党するのににお金を要求するのは理解出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る