すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝の目覚めをよくするには、早寝以外に何がありますか?
ちょっとしたことでもいいんで教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-01 19:48:59
  • 0

並び替え:

早寝しても目覚めが良いとは限らないです。

自分が眠ってから何時間で起きたときが一番目覚めが良いかを把握する。
日頃からなるべく身体を動かす。寝る前に軽くストレッチする。
ぬるめのお風呂にゆっくり入ってほてりが取れたら寝る。
満腹のまま寝ない、少し小腹がすいたかな?ぐらいがちょうど良いです。

あとは、夜更かし、朝寝坊はなるべく止めて決まった時間に寝起きする事です。

  • 回答者:習慣と適度な疲労と内蔵休め (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養をとること・・・目にビタミンAやルティン、疲れにビタミンBやタウリン

バランスの良い食事がいい目覚めになると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしてねることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レム ノンレム を、使う。
それようの 目覚ましもあります。

検索すれば!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無呼吸症候群の人は寝起きが辛いです。器具をつかって直すことが大事です。

  • 回答者:さやあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合しか、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に栄養ドリンクを飲んでおくと割とスッキリ目覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る直前までTVやゲームなど刺激の強いものを見るのを避け、暗いところにいる。しばらくしてベッドに入って寝る。
これが一番いいです。生物学的に正しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る