すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは

今日とてもつらい持久走がありました

もともと体力がなく太ってる私は、先輩達などの足を引っ張ってしまいました

私が1人時間内にゴールできなかったために先輩達まで何回も何回も走らせえしまいました

謝っても謝りきれません

私に体力がないから

足が速くないから

みんなとはちがうから

もう思うだけで涙がでてきます。
もうどうしたらいいかわかりません。

もともと痩せるために入った運動部

その考えがダメだったんですね・・・
大好きな絵のために美術部に入るべきだったんですよね

まだ1年生で2か月しかたっていないこの状況で、やめようなんてバカですよね?
きつい練習についていけません

どうしたらいいんですか?
もうわかりません

  • 質問者:なー
  • 質問日時:2012-07-01 19:54:03
  • 0

並び替え:

辞めた方がいいと思いますよ。
あなた自身やりたいことがお有りのようですし、「美術部」で頑張ってみてはどうでしょう。
運動して痩せたいなら、自主的にできない事もありません。
部活ではなく、例えば地域のサークルのような所も探せばあるかもしれませんしね。

2ヶ月しかたっていないということは、卒業まで2年10ヶ月もあると思えば、
本当にやりたいことに時間を注ぐ方がきっと充実した学生生活が
送れると思います。是非、ご検討下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ぐらいでやめてる子もいますよ。
合わないと思うならすぐにやめて他の部に移りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力的、精神的に無理で、身体のバランスを崩しそうでしたら、
辞めるしかないと思います。
ただ、少しずつ慣れてきて、自分なりの効果があるなら頑張ってもいいかなあと感じますよ。

  • 回答者:ひばり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久力のなさはこれが考えられます。

・遅筋の不足
・血液中のヘモグロビンの不足
・肺活量不足
・病気
などです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部活ではよくあることなので
そんなに気にすることはないと思いますが、
早朝に自主練で走るとか努力できないようなら
やめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも連帯責任を導入している部活動とは合わないと思います。
絵が大好きとおっしゃる様ならば、早く退部して美術部に入部するべきだと思います。
2ヶ月しかたっていないのは逆に好都合と考えるべき。大事な学生生活をこれ以上無駄にしない様。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで報道されて・・・

はちまき程度でも 効果はあるそうです。

腹に巻き。

目的は、内臓の動きを抑制。

効果があれば、さらしで。
時間稼ぎ。

腹筋 背筋 脇腹 の筋トレ。

一定の成績を出してから。




美術部に仮に移りなにかトラブルあれば、また・・・

人生が逃げる方にしか考えられなくなると思います。


痩せる 人により、色々なタイプがあり 自律神経が影響している人も。

TVで  あの 伊集院 さんも、そのタイプだとか・・・

本人も驚いていました。

基本 万人に共通の 方法 は、ない。

運動で痩せない人もいるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらにゆっくり走るとこからはじめましょう。だんだん早くしていけばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る