すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

Tカードのガズトと、ファミマと、TUTAYAのTカードの違いはなんですか?
おしえてください。

• 質問者:萩太郎
  • 質問日時:2012-07-01 21:43:16
  • 0

絵柄、提携クレジット会社(希望選択)だと思います。

ガストは独自のカードがあるか不明ですが、前はTUTAYA作成のTカードでポイントがつきました。
 現在でも提示すれば、ポイントがつくとは思います。

ファミマは独自のカードに、Tカード(Tマーク)が提携先・加盟店としてついています。
 支払いの際には、ファミマカードとTカードでも提示すればポイントがつきます。

店舗が自社カード製作の際に、Tポイントを提携先(Tカード加盟店)に選ぶかどうかで、店舗がTグループに入ってる・加盟してる限り、提示すれば、何処のカードであれ、店舗がTグループに帰属してる限り。Tポイントが付くって事だと思います。

数年前、古本屋チェーンBOOk・OFFは、Tポイントグループ・加盟店から離脱しました。
 Tグループの加盟・使用料が割に合わないのが要因だったみたいです。

• 回答者:2大勢力 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

結局Tポイントが付くということで、実用上の違いはありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガスとはポイントはつかないが値引きがあるでファミマとツタヤはポイントが付くのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミマはファミマのクレジットカードで独特なサービスがあります。
他は基本的にただのポイントカードです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る