すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「お仕置きや」て言われたらやらしいイメージあるん私だけですかね・・・。

職場でお客さんいない時に社員のオジサンとふざけあってたら・・・
「あ!コラ何すんねん!コッチ来い お仕置きや」て言われました・・・。

別に何もありませんが・・・

お仕置きという単語は昔から何故かやらしいイメージがあり顔が真っ赤になってしまいます・・・www

あとセーラームーンが思い浮かびますね(笑)

  • 質問者:ぺけポン
  • 質問日時:2012-07-01 22:43:00
  • 0

並び替え:

そんなに、やらしいと感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お仕置きと言えば「お尻をペンペンする」を思い出します
特にやらしいイメージは無いのですが

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い環境のおかげだと思いますので幸せですね。
そのままで良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらしくないですよ・・・。

なにを想像なさるんでしょうか!? びっくりです。

  • 回答者:れっき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お仕置きという言葉をやらしい意味で使うのは「マニア倶楽部」とかそれ系の雑誌じゃないかと。
お父さんが隠していたのを見てしまったとか、捨ててあったのを拾って見てしまったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は 体罰になると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやらしい意味で使うことも有りますからね。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にそんなことはありませんが。んーわからん

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのおじさんが言うからいやらしいのです。
多分、そのおじさんも100%いやらしい意味で言ってます。
そういうおじさんは、恐らく、セーラームーンのお仕置きでも
いやらしいことを考えてます。
…ていうか、質問者さん女性だったら
そのおじさん、セクハラですよ(笑
顔真っ赤にしてんと、ちゃんと怒った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は近所のおじさんがよその子どもを可愛がるときによく言ってました。
ちょっと世代が違うんですよね……

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、イメージは人それぞれだし、いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
自分もそんな感じです

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにありますけれども言う人によってイメージが変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る