すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

友達が週に1万円お小遣いとしてもらっています。高過ぎないと思いませんか?
単純計算で半年でレティーナディスプレイのMacbook Pro 買えちゃうんですよ?

===補足===
えっと、間違えました。正しくは
『高すぎると思いませんか?』です。

  • 質問者:匿名太郎
  • 質問日時:2012-07-02 18:26:16
  • 0

並び替え:

高すぎですねぇ。お金持ちなんでしょうねぇ。
金銭感覚なくなりますねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不景気なんだか、景気がいいんだか。┐(´д`)┌フー

とても高いですね、びっくりしました。
甘やかされているような気がします。

  • 回答者:しゅう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生や大学生だとしても高いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちなんですね。羨ましい。
人それぞれですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますね。
お小遣いをもらう年齢だと、中学生か高校生くらいでしょうか。
そう考えると少し多い気がしますね。

  • 回答者:しんどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生でも、高校生でもなく、小学生で週1万円。たっかい。そりゃびっくり。

週に1万円?
すごいですね。ま、人それぞれの家庭がありますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の家庭に口出ししたくありませんが、他の人から聞いたところ、親がものすごく甘やかしてるみたいです。毎週キャンプ行ったり。

月に4万円が「高すぎない」????
カテゴリーを見ると“小・中学生”なので、絶対に『高すぎる』ですよ。
サラリーマンだって月に3万円なんてザラですよ。
最近の小中学生の親って年収○千万円ばかりですか??
毎週1万円で高過ぎないなら、毎週3万円ぐらいで「高すぎる」と感じるのでしょうか??
どんな経済観念なのでしょう??

この質問が
高すぎると思いませんか?
だったら、納得できますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働いている人のお小遣い(結婚している場合)、より、はるかに上回りますね。サラリーマンでしたら、羨ましくなるところです。いっぱんじんでもうらやましいくらいです。

高いですね
教育上よくないです

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教育上、無駄遣いさせていますね。
ありがとうございました。

今月は30万以上使っちゃいました。人によりますかね。

  • 回答者:設定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですねー何買ったんだろう。かめらですか?パソコンですか?

収入に見合ったお小遣いだと思うので良いかと思います
景気も悪いからジャンジャンお金を使って世の中に貢献して貰いましょう
教育上はちょっと疑問に思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を大人がたくさん使うぶんには大人買いです。
子供だったら、子供買い?
なんのためにそんなに子供にお金を与えてるのか不思議です。

週に1万円!!
それは高すぎるんじゃないでしょうか。
一般的な家庭ではなかなか考えられない額だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高すぎです。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る