すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相手との恋愛観にギャップを感じた場合(自分は譲歩できない)どうしますか?

また、こういう時は結婚も難しいでしょうか?

「恋愛観のギャップ」とは、
例えば・・自分は恋愛中心ではないけど相手は恋愛が中心。
自分は物事を決めるときに意見をすり合わせて決めていきたいが相手は自分任せ。

みなさんでしたらどうしますか?

  • 質問者:かずひろ
  • 質問日時:2012-07-02 23:42:40
  • 0

並び替え:

自分に完璧に合う人なんていないですから 最低限の譲歩はしなければなりませんが

自分を殺してまで 我慢して付き合うのであれば結婚なんて当然無理です

長続きするはずがありませんので 早い段階で分かれると思います

そうでなければ相手の婚期を遅らせてしまうことになってしまうので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

譲歩出来ないなら別れると思います。
ただ、譲歩が全く出来ない恋愛はつまらないです。
常に自分と価値観や考え方の違いを楽しもうと思っているので。
でも、連絡を強いられたり、会う事を強制されるのは嫌です。
相手への思いやりや愛情、自分の都合で折り合いを付けるものだと思うので。
依存の強い方は面白くないです。
自分が映ってる鏡だけ見ているなんてまっぴらです。外が見たい。

  • 回答者:別れたら? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いがお互いの価値観をどこまで許せるか、によるんだと思います。
私と主人は恋愛に対しての価値観が違いましたが
数年たってお互い歩み寄るような感じでうまくいっています。
結局相手をどこまで思いやれるか、によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん別れます
結婚するのはリスク高いでしょう

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のなかでゆずれないのであれば
別れます。
我慢してはつきあえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

譲歩できない相手とは上手くいかないので別れます。
結婚はお互いの価値観の擦り合わせが必要となるので向いてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永い目で見たら早めに別れるべきでしょう。
分からないまま結婚までいってしまったら悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な問題です。乗り換えましょう。がまんできないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の頃は合わせると思いますがだんだん無理が生じてくるでしょうね。
結婚しても離婚するのがオチなので頃合いを見て別れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は絶対に譲歩できない、とはっきりしているのであれば別れた方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが頼りがいのある人なので、相手が甘えてしまっているようです。
それを面倒に感じるようであれば、別れたほうが良い気がします。

とりあえず、自分の思っていることを伝えて、相手の反応をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る