すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

礼儀作法教義一番のお国は?・・・・・・

回答してくれたみんなへのお礼

御回答有難う御座います。

私も日本だと思います。

交通マナーでタイは問題外。
タイは車よりバイクが主流でその数は半端ない。
よく接触しないなと不思議なくらい密着して走ってますよ。
日本の車間距離や交通マナーと比べたら格段に悪いです。
しかもバイクに3人乗りとかもいますw

韓国はデモとかで少し日本と問題起こすと日本の首相の写真燃やしたり
かなり野蛮な事をしています。
また少し人気スケ○ト選手の悪口言われたらサイバー攻撃する始末。
とてもマナーのいい国とは思えません。

やはり東日本で世界中にマナーの良さを知らしめた日本でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難う御座います。

並び替え:

なんだかんだ言っても日本です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難う御座います

日本です。政治家や東電見てたらとてもそうは思えないけど、でも一般国民は実に衣食足りて礼節を知る、しとやかな国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本のようにおもいます。
10カ国くらいしかでかけてませんが
日本が1番のようにおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難う御座います・・・・・・・10カ国もいくのですか。

ザ・にっぽんだと思いまーす

  • 回答者:p (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツかもしれません。日本をのぞいては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
でもそれが少し悪い意味で? 最近では話題になってるようです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20120614_539990.html

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

かつて東方礼儀の国と言われた大韓民国の事でしょうか?・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

韓国 タイ 

儒教 が、生活に密着している国々でしょう。

日本と言う回答見ますが、

車の車間距離ひとつとっても
ランク外 選択にも入りません。

人の危険など・・・東電並み。
何度も東電の車にされ クレーム も、何度も・・・

===補足===
住まないと、本当のことは・・・?????

報道されている 裏の真実は。

避難施設でも、弱者からの略奪もあったそうです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る