すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

疲れているのと眠いのが一緒になった時有効な対策はなんでしょうか?最近疲れがひどく寝てもダメですし栄養ドリンクやマッサージをしてもだめです。

一応インターネットで対策を調べたりしたのですが規則正しい生活が大事と言われてもピンときません。画期的な対策があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-03 18:06:44
  • 0

並び替え:

溜まった疲れは健康センターでサウナと温泉で完全にグッタリした後にグッスリ眠り、翌日1日ゆっくりすればかなり取れます。
時間が許せば効果的と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日テレビでなんかやってましたね。

運動前にトマトジュース(100%)を飲ませたマウスと
運動後にトマトジュース(100%)を飲ませたマウスでは
6時間後に疲労の回復具合を計測したら
運動前に飲んだマウスの方が良い数値だったそうです。

仕事前となると動いてる時間が長いのでどれだけ効果あるのかわかれませんが・・・
昔からトマトジュースは健康に良いと言いますし無駄元で試してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も栄養ドリンクをのんでますが
元気で1日すごせるのですが変な時間にのんだり
その日によりますが夜も目がぱっちりになることがあります。
なるべくは飲まない日もつくるのがいいかと。。

あとカフェインもよくないので
午後はひかえるのがいいですね。

体がつかれてるのに眠れないのはしんどいですね。。
あたたかいお風呂にゆっかりつかるのもいいです。
お風呂あとにあったかい飲み物も眠りを誘いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ疲れが抜けないんです。瞑想が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れが溜まらない体作りをするのが一番です

運動やストレッチがやっぱり効果的です

マッサージでも体全体のマッサージより 足の裏のマッサージがいいですよ

足裏専用のマッサージ器などを使うと足の裏から疲れが抜けていきますよ

サウナで沢山汗をかくのもいいですね 是非試してください効果あると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る