すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Baidu IMeについて
いつの間にかインストールされていて文字入力の際表示されています。

ブログ作成やEXCELなどでは不都合がないのですが、日本語入力でワードを作成すると頻繁にフリーズします。
皆さんはどうでしょうか?
因みに私が使用しているPCはwinXPです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-03 22:34:22
  • 0

並び替え:

FireFoxと抱き合わせでインストールされるようになっています。
迷惑なフォントなので、速攻でアンインストールしました!
あなたもそうしてください!

• 回答者:チャイナ系は御免 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あまりいい評判のソフトでないことは間違い無いですね。人によってはマルウェアが仕込まれているとも、BAIDO(百度)と聞けばピンとくる人もいるでしょうけど、中国の検索サイトですよね。何故、FireFoxやGoogleChromeにバンドルされるのか良く判りません。アンインストールした方がいいでしょう。
FireFox側からの発表によると、フリーズする犯人はどうやらAdobeFlashらしいですけど。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る