すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

離婚して三年半です。娘が保育園に通う娘がいます。
離婚して1年ほどは仕事も子育ても必至に頑張っていました。
しかし二年ほど前から自分を見失っている感じです。
寂しいと思うことも多々。
彼が出来たらと思い、付き合ったものの半年ほどで振られる始末。
自分に魅力が無くなっていることもわかっているので納得なんです。
仕事も言われた事をこなすだけの仕事の仕方になって
何の期待もされていない感になってしまいました。
幸せと感じるのは娘と一緒にいるときだけです。

経験談でこんな事を始めて自分らしさを見つけた!など
ご意見頂ければと思います。

  • 質問者:MODU
  • 質問日時:2012-07-04 00:07:58
  • 0

並び替え:

私も、離婚してます。
大変なのよく、わかります。
でもね、子供が支えになってくれますよ。
うちも、娘です。
もう少し、子供さんが大きくなれば、
精神的にも、体力的にも、
ずいぶん助けてくれるようになりますよ。
食事の支度を手伝ってくれたり、
洗濯物を取り込んでくれたり、
あー、子供がいてよかったと思うことおおかったですね。

私は、時々簡単なお弁当をつくって
海辺などへでかけて食べましたね。

がんばりすぎなくていいですよ。
新しいお父さんなどいなくても大丈夫です。
いるために、娘さんが辛い思いをすることもあるんですよ。

もう少しです。
娘さんとの生活大事にしてあげて…
明るい、お母さんでいてあげてください。
娘さんは、しっかり、お母さんの背中見てますよ。
頑張ってね。

ちなみに、
私は、再婚などしませんでしたし、
今は、それでよかったと思ってます。
今は、のびのびと、
幸せです。

長くなって、ごめんね。
でも、あせらず、頑張ってね

  • 回答者:離婚して、今は、幸せ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいお言葉ありがとうございます。

娘にはたまに弱い部分見せちゃうんですよね…
ドラマ見て泣いてるってごまかしてる時もあるんですが、
たぶんわかってるんだろな。。

いつも時間内にきゅんきゅんな仕事をしているのが良くないんだと思います。
でも生活するには仕事しなくてはいけない。
今は仕事に真剣にならず、娘との時間大切にしようかなっと思います。

娘と一緒に成長していきます(^m^)

もう少しです。娘さんは支えになってくれます。それまで大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず娘ともっと一緒にいる時間を大事にします(^O^)/
少しずつ色んな事頑張ればいいですよね。
ありがとうございます。

多忙で余裕がなくなっているのかも知れませんね。
子育ても大変ですからね。
生活もあるので仕事もしなければなりませんよね。
だけど、自分の人生ですから自分の事も考えなければ、
娘さんと一緒なら幸せな気持は分かります。
ですから、娘さんとの時間を大切にしてください。
普段疲れているのですから、リフレッシュで娘さんとゆっくりしてください。
私の気分転換は旅です。
近場の温泉に行きます。
子供と自然の景色を見ながらお風呂に入るのは楽しいですよ。
格安旅館もありますから、環境の違うところに行くのがいいと思います。

  • 回答者:いんろう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然大好きです!
明日は七夕に因んで久しぶりに午後休とって
天の川を見に行って来ようと思います!
仕事ばっかりしてちゃいけませんよね。。
いつも保育園最後の子なのです。。

明日晴れてくれるといいな(^・^)

私も×1 娘が1人います。

さみしくなることはよくあります。
仕事や 子供とあそんでるときにわすれますね。
好きな相手がいなかったわけではないですが
子供が1番です。なのでへこんでばかりもいません。

休みの日に2人で少し遠出されてみてはどうですか?
水族館にこないだ2人ででかけたら
さみしい気持ちもなくなり ほんと幸せな時間でした。
お互いさみしいときもありますが乗り切りましょうね。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る