すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の選抜総選挙はやる意味ありますか?

  • 質問者:めがね
  • 質問日時:2012-07-04 10:09:22
  • 0

ファンのことを考えれば意味がないし、やめた方がいいと思います。
しかし、主催者側のことを考えているので、売り上げが伸びるので
このまま続けていくと思います。主催者側から見るとすごく意味が
あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金を貯めたマニアの方達が投資すれば、結構な経済効果なんじゃないでしょうか。
ちょっと大騒ぎしすぎで、興味のない人間には若干迷惑ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
どうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は詳しい仕組み知らないので間違ってるかもしれませんが
もし投票権利を求めCDを購入した場合、それがオリコンランキングとか
売り上げランキングに計上されたら簡単に1位を取れるシステムだと思います。
ソロのアイドルだとどれだけ人気あっても不可能な方法ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンじゃない人には意味のないどうでもいいことです。
ファンの人にしても、もはや規模が大きくなりすぎて自分の票が反映されている実感が薄くなり、やや飽きてきているのではないかと思います。
運営からすれば、なんだかんだでCDは売れるし話題性にもなるので、やる意味は大いにあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には何の意味もありませんが、ファンの人にはあるのかも知れないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売上やるんでしょうね
あまり意味はないと思いますが

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主催者側もアホらしいのは分かっているけど
踊らされている連中は喜んで金出す訳だし、
お金が回る点のみ意味があるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないからどうでもいい。
私には意味ないけど、商売だからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないと、CDの売り上げが落ちてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに大々的に特番組んでまでやる必要ないと思います。
だってファンはオタクばっかなんだから〜(笑)
どのチャンネルつけても出てるんで気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な事です、日本の恥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済が活性化するのでいいことだとはおもいますがTVとかで
やらなくてもとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙をすることによって、AKBには十分すぎるほどの活動資金が
入りますので、それだけでやる意味はあるんだと思います。
ただテレビは必死に盛り上げていますが、ファン以外からの興味が
ほとんどないので、ファンの人以外からするとどうでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応このイベントを始めた理由は選抜の公平性を保つためだったらしいのですが、
今は金目当てですね。

一応ファンとして順位は気になりますが、
金を使いたくないので投票した事はありません。

テレビも新聞も騒ぎ過ぎじゃないですかね・・・。
それとこのタイミングを計ってスキャンダルを報じた週刊文春は大嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン同士を競わせることで CD売り上げが上がるでしょうし

CDが売れない時代にはいい販売戦略なのではないでしょうかね

興味のない私にはくだらないとしか見えませんけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーのマンネリ化をなくすためではないでしょうか?

競わせることでよりよいアイドルにするのはいいですけど、やはりのびのび育成するのもいいかなーと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。人気度ですから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る