すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の価値観が理解できないことがあります。

彼が実家に帰るときにお母さんに「15時頃着く」と予告したのですが、何だかんだで17時になったそうで、お母さんが文句を言ってきた。という話で・・

私はお母さんの気持ちが分かるわけです。

ただ、彼は夕飯の時間に間に合うように行けばいいと思うし、早く行ったってやることがないから意味がないというのです。

私とのデートでもそういうことがありました。やることないのに早めに集合しても「あ~やることないね」と言われたくないようですし、
彼はやることに全て「意味」がないと行動できないようです。

私はそういう時間でも、コミュニケーション取るために必要だと思うのですが・・
彼はバリバリの理系男子で開発者です。頭が固くて頑固でめんどくさい・・けど好きですが(笑)

===補足===
こういう人・・周りにいますか??

  • 質問者:あいり
  • 質問日時:2012-07-04 11:06:54
  • 0

並び替え:

意味がないと切り捨ててしまうのは 考え方が狭いからです

どんな事でも 自分にとって意味のあるものにしようとすれば良いだけです

それに世の中 意味のないことの方が多いんですよ

私の周りにはいませんけど あなたが好きならば問題ないのではないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の周りにはいませんが
彼は合理的なんだと思います。
好きなんだったらいいと思いますよ。それも彼のいいところだと思って
なかよくしていくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は合理主義の傾向が強い様です。
それに対し女性は感情や感覚で動くことが多い様に見られますね。
脳の造りが違うので、お互い補い合ってやっていくのが理想じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが彼のいいとこでもあり、悪いとこでもあるのでは。あなたはそんな彼が好きなのですから、それが彼のいいとこなのでは。一般的におかしいというのであれば、長く付き合っていくために少しずつ修正させていくことがあなたの仕事になるのではないでしょうか。付き合う人によって価値観て変わってきますよ。夫婦って似たような人間になっていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「意味」っていうか、目的に対し効率的な手段を取る人なんでしょ。合理性って大事だと思いますが。
おいらも開発でメシ食ってる技術者だから、よくわかりますw

まあ、お互いの価値観を否定しない事がなにより大事です。
貴方にとっても、彼氏さんにとってもね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも含めてそのひとです。嫌いなら話はべつですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る