すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

当選発表前の宝くじの当選番号を教えると電話がきて、次の日に本当に当選番号があり、信じ込んで400万円振り込んでだまされた事件をご存知ですか。
ラジオで聴いていたら、そんなニュースが流れていました。
詐欺師たちは確率の高そうな番号を、いくつもそして何十人にも連絡して、たまたま当選番号を連絡した人が信じ込んで大金を振り込みドロンしてしまうそうです。
皆さんもだまされませんように。

  • 質問者:多空 くじ
  • 質問日時:2012-07-04 16:52:57
  • 0

並び替え:

そんなあほな。
って、高齢者はだまされますよね。
悲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数うちゃ当たるですね!
気を付けまーす

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしい。そんな話。でもころっとやられるかな

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺師は色々と考えますからね。
うまい話は人に教える訳がないので、信じませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました!! 私はだまされていませんが。。。TVで見たら前日に当るとは思わないと思うが。。。
やっぱりだまされるんですね。お互いにこれ以上被害者が出ないように祈りましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような手口のが大昔から競馬とかでもありましたねぇ。
競馬の予想屋で、ある人にはAを、ある人にはBを教えて何人にも違う答えを言って、当たったらいくらか貰うという古典的なのが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る