すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

東芝のグラスレス3Dレグザで3D視聴したことある方、使っている方に質問です。
メガネなしで見る3D映像はどうでしょうか?やはりメガネが無いので楽でしょうか?
感想意見聞きたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。グラスレスは楽だけど質的にはまだまだ改善余地があるようです。これからの3Dは裸眼式?と思っていましたが東芝以外で出しているところは無いようですし、メガネなしは楽で快適ですが画質へのリスクが高いようですね。
参考になりました、みなさんありがとうございました。

店頭で視聴しましたが、メガネ有りより視る位置がかなり限定されます。
ちょっとでもずれると3Dで視れないです。
一緒に視た旦那は「3Dっぽい」という感じだそうです。これなら買わないと言ってました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ももう一度店頭で確認してみたんですが、位置がずれると3Dに見えなくて、少し残像が残ったりしました。せっかく買うなら迫力のある3Dを見たいですよね。
参考になりました。

並び替え:

グラスレスは値段が高いだけでクオリティーはそうでもないですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうみたいですね。3D映像に関してはがっかりです。もう少し値段が下がってくれたらと思いますが、下がりそうにもないですね。

3Dっていえば3Dですけどね 微妙な感じっていうのが本音ですね

迫力ある3Dを観るならば やっぱりメガネありですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

裸眼式すごく楽で良いと思ったんですが、やはりまだまだなようです。
東芝から新しく出た55xs5は3D機能なしでしたし、諦めたんでしょうか;;

メガネ無しでなんちゃって3D見るより、メガネありでリアル3D見るほうがいいわ。
東芝...国内生産終了。

• 回答者:ゆーかのゆーか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メガネがない分楽かな~って思ったんですが、角度によって3Dに見えなくなってしまうみたいです。やはり3Dはメガネが必要なのでしょうか。

メガネが無いのは楽やけど3D映像のクオリティー低すぎやろ。そんでもって高価格、誰が買うねん。

• 回答者:kooo12 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。やはりメガネが無い点は良いですが、肝心な3Dの映像がまだまだ見たいですね。意見参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る