すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ロッテに低迷期はあったのですか?私は強くなった今年から応援を始めたのでかつての事はよくわかりません。

今年から黄金期を迎えると思いますか?(向こう10年間で優勝3回以上、Aクラス8回以上です。)

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-04 20:31:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。球団が移転すれば強くなる一つの契機になるのですね。今のロッテからは嘗て暗黒時代を経験していたとは信じがたいですね。

球団買収ラッシュの前の時代は悲惨でしたね。
西武1強に阪急、近鉄が続き、南海、日ハム、ロッテの3弱で落ち着いてました。
今の強さは本物だと思いますが、他球団も強いので黄金期とまでは厳しいと思います。
Aクラスはキープすると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。優勝はなかなか簡単にはできないと思いますが、Aクラスには入って欲しいですね。

仰った強さの関係は今のセ・リーグと同じですね。

一強・・・讀賣、次点・・・阪神、中日、弱小・・・ヤクルト、広島、横濱

こんな関係にいい加減嫌気が差しパ・リーグに注目し始めました。

並び替え:

ありました。
続かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。意外でした。もし宜しかったら低迷期はいつ頃か、黄金期は何故続かないとお思いになったのかを教えて頂けないでしょうか?

ありました
パリーグはどんぐりの背比べなんで続かないでしょう

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

川崎球場を本拠地とし、川崎劇場と言われていた頃
ずっと低迷してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。落合氏が所属していた頃ですね。

昔は、お荷物球団で優勝なんて夢の状態でしたが、
川崎から千葉に移転してから、そこそこの成績になりました。
パリーグの球団は、実力が伯仲しているので、
維持するのは難しいと感じます。

  • 回答者:引退 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。実力が伯仲している方が面白いですね。嘗て暗黒時代があったとは意外でした。

むしろ強くなったのは最近ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。それは意外でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る