すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚して一緒に暮らしてみたら、びっくりしてまさかと思ったことはありますか。
同棲していたからといって離婚しない、とは限らないとは思いますが。
いきなり一緒に暮らすのは驚きの連続と言うことでしょうか。

  • 質問者:ナノ
  • 質問日時:2012-07-04 22:41:40
  • 0

並び替え:

驚きの連続ですね。
結婚してから驚いたのは部屋にこもってゲーム三昧だったことです。
休みの日することないとずっと部屋でゲームしてる主人にびっくりしました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の主人と同棲せずに結婚しました。
付き合っているときに2泊ぐらの旅行に行ったことはありますが
結婚してから、主人が潔癖症だったのに気付いて
すごく驚きました。
掃除は主人がしてくれているのですごく助かっていますが
私があまりきれい好きではないので、主人は大変だろうなと思います。
スイカをスプーンで食べるか、フォークで食べるか、など
小さな驚きはたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを何にでもかけて食べる。
大量に。
1Lマヨネーズが1ヶ月でなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋中、私が行くとこ行くとこ ついてくる事。
恋人同士の時はワンルームの部屋で会っていたので気が付きませんでした。
小さな子供みたいです。私に依存しすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの使い方が汚いのには驚きました。
我が家は父だけが男性で、そんなに汚く使う人ではなかったので、
床に飛び散ってびしょびしょなのを見たときは、かなりひきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のようにびっくりしています。
以前はケンカをしていましたが、最近は仕方がないので黙っています。
やはり違う家庭環境の人が一緒に暮らすのは大変だなあなんて実感しています。

  • 回答者:いんろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリの連続ですが、一年二年はなんとなく我慢できたりしますから、あとあと愛情がさめてから耐えられなくなってきます。
熱が冷めるまでは、なにがあって許せてしまうのですが、少しでもさめると何なの?って感じです。
具体的には、金銭感覚が違いすぎるおどろき、清潔感がなさすぎる驚き、やたらと女ずきだが、女は人間じゃないと思っているという驚き、が主なおどろきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に週1でしかはいらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る