すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

昔の体育の授業ってパワハラやセクハラが多かったと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-04 23:38:40
  • 0

高校時代の思い出ですが、
男子校だったのでセクハラは
なかったと思いますが、体育
の時間にランニングなどで
何人か倒れるまでやることが
ありましたが、今でいえば
パワハラということでしょうね。

===補足===
ベスト回答有難う御座いました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生の個人嗜好が、モロに出てましたね。
しかし生徒は、皆平気でしたよね。殴ろうがケツを触ろうが泣くようなのが、少なかったですね。
みんな図太かったです。
最近の問題を見れば、先生も生徒も陰湿になってるかも知れないですね。
笑って済ませられ無い様になってます。
これって何が原因なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
今だったら問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の時代は、先生の立場が強かったですから、
その先生の性格や趣向が現れていたと思います。
今だったら大変な事になっていましたが、
昔の時代ですね。

  • 回答者:いんろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
セクハラは分かりませんが、今ならパワハラに問われそうなことは結構あったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。あとストレートに体罰も多かった。
当たり前と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう光景なんどか見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が担当してもらった体育の先生にはいませんでしたが
他のクラスの担当の先生には悪い噂がありました。
目線がヘンとか…。
でも今も子供が好きで教師になった危ない人もいますよね。
今も昔も危ない人は危ない人でいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血指導的な感じが多かったような気がします

今同じようなことすると 間違いなく問題になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る