すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

習い事で、レオタードを借りました。それを返す時には何かお礼も添えてと思っていますがどんないくらくらいのものがいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-05 17:06:48
  • 0

並び替え:

1回借りただけなら
1000円ぐらいの焼き菓子でいいと思います。
数回使わせてもらったのなら2000円かな?

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオタードと一緒に入れて、さりげなく渡せるように、
図書カード・クオカード・ビール券など、\500ぐらいでいいと思います。

品物なら、ロールケーキ、ブドウ・桃などのフルーツ(\1000以内)が
誰にも喜ばれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリ10匹を佃煮にしたものが良いと思います!
きっと気持ちが伝わりますよ♪

===補足===
ひどーい (´∩`。)グスン・・・

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

長期間借りていたのなら高め、1,2回くらいなら2000円くらいの物でいいのでは?
相手にもよりますがお菓子が無難ではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけ借りたのか、長い期間借りたのかによっても違うのですが、
1回から3回までとして一応お答えします。
洗濯をされてからお返しすると思いますが、金額はだいたいクリーニング代+αぐらいと思っておけば間違いないです。
「ちゃんと洗ったわよ」、とか「家で洗えるじゃない」ではなく、クリーニングに出す習慣の方もいるので礼儀です。
私がもしお貸した側なら、洗ってあっても家でまた洗います。

お礼ですが、金券の類いはいかにもという感じ(お金で済まそう)なので止めた方が無難です。
お金でいいのならレンタル店で借りたら面倒がなくて良かったわけですから。
お礼は消えてなくなるものがいいですよ。季節の果物やお菓子等の美味しいものを少し、
添えられると宜しいと思います。
たくさんだと「お茶に呼ばないといけないかしら?」と相手を気遣わせるので、少しです。
今だと枇杷なんか良いですね。1パックをスーパーで買って贈答と言って、
包装紙の小さいので蓋にしてもらって、紐で結んでもらうと良いです。
果物屋の高級品でなくても、嬉しいそして気楽なお礼になります。
身につけるものの貸し借りはそれなりに気の置けないお相手だと思うので、
この程度のものが良いですね(スナック菓子などは止めた方が良いです)

• 回答者:ドレミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

クリーニングに出して、お菓子の詰め合わせでは??別に1000円以内でもいいと思います。箱に入れたらそれらしく見えるので。。。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

洗って返すのは当たり前ですが、1000円くらいの相手が好みの(喜んでくれそうな)クッキー、おせんべいあるいは果物などが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり高いものを渡すとかえって 相手に気を遣わせてしまうことになるので

500~1000円ぐらいの物を渡すのがいいと思いますね

ロールケーキやクッキー ゼリーやプリンなど

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る