すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

プールでシャワーを浴びる意味は何だと思いますか?
水着のまま体を洗ってきれいにはならないと思います。
温泉とかだと体を洗いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-05 22:48:52
  • 0

泳ぐ前なら日本の習慣の掛け湯みたいなもんでしょう。
掛け湯で綺麗になる訳は無いのですが、習慣で皆してますね。
泳いだ後なら、プールの塩素を洗い流す為だと思います。

  • 回答者:照る照るハゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャワーをあびれば汗は 流せるでしょう。

あと おしっこやうんこしたのも きれいにしてくれるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うのも理由のひとつかもしれませんが
水にいきなり入ると体に悪いので
心臓発作など起こさないように慣らす為かと思います。

===補足===
http://www.qunomsoft.com/02/002.html
こんなサイト見つけました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プール、が、きたない、から、だと、おもい、ます、よ。

  • 回答者:とくめいじじい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールは薬入れてありますから。
それを流すためだと。
あとは、しらみとかじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にはいるのは
つめたい水のなかでいきなりはいるのは
心臓発作になりかねないからですかね。
なれてから入るという。

薬品もはいってますからおわったあとに薬品を流すのにするようにおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はキレイになるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッズがプール内で、おしっこしてるから流すのです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びないよりは浴びた方がきれいになるからではないでしょうか?
あとプール後のシャワーは、プールに塩素が入っているので
それを洗い流す意味で浴びると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールの中に入っている塩素を洗い流すためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る