すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なんか、友達と今気まずくなってます。
気まずくなったのは、3週間前のプール掃除のときで。
なんか、別の友達(2人)がプールの水を私に散らしてきて、私は単なるじゃれあいだと思って、かけ返したんですよ。
そしたら、今回気まずくなった友達にたまたまかかってしまって。
謝ろうとしたら、水の掛け合いっこしていた友達がバケツいっぱいに水を汲んで私に掛けようとしたので、ちょっと怒ったんですよ。
「それはやりすぎだから、ほんまにやめて。」って。
で、その友達を止めた後すぐ気まずくなった友達に謝りにいったんです。
ちゃんと真面目に。(「ごめーん」ではなく「ごめんなさい」ということです。)
そのときは、許してくれたんですがその後今まで話しかけたりしてくれたのがなくなって、挨拶もしてくれなくなって、話しかけても無視されて、友達の輪の中に入ろうとしても入れてくれなくて・・・。
水の掛け合いをしていた友達にも無視されて。
気まずくなった友達にかかった水の量は体操ズボンに2,3滴散ったぐらいでそんな大事には、なってないんですけど。
やっぱり、気まずくなった原因は私のせいですかね??
そして、また仲良くなるにはどうしたらいいですか??

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2012-07-06 01:18:20
  • 0

並び替え:

水がその子にかかったことが本当に原因ですか?
普通にかんがえたら、謝ってもらったんだし、 怒るようなことではありません。
何か他に原因があるような気がします。

その友達に「何で無視するの?」って聞いてみればいいと思います。
それも無視されたら、手紙でいうとかすればいいと思います。
それでも無理だったら、先生に相談して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないほうがいいですよ。私も最近友達とトラブルになって
気にしてたのですが ほんとに必要な友達だったら
また時間たてば仲直りできるとおもいます。
自分が仲良くなりたいのであれば自分がわるくなくても
あやまるのが手だと思いますがここあさんが悪者みたいになりますが・・
なにかのきっかけで壊れたりするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと謝ったのにどうしてなんでしょうね。
2,3滴散ったぐらいで、そんなに怒るなんてことは普通はないと思うので
何か他の理由がありそうな気もします。
たぶん水の掛けあいをした方の友達が何か言ったのではないでしょうか。
みんなにもう一度この間はごめんねって謝ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんその前に気に入らないことがあったとしか思えませんね。
無視ですねしばらく

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を掛け合う前から 友情関係にひびが入っていたように思えますけどね

それにあなたが真剣に誤っているにもかかわらず それを許そうとしない姿勢は

人間として器が小さすぎる 子供すぎますね

あなたも無理に取り繕う必要はないと思いますよ

こういう場合は時間が解決してくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る