すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大津市中学2年の男子生徒が飛び降り自殺した問題で、男子生徒へのいじめについて学校側が直後に在校生徒に実施したアンケートで、教諭が「見て見ぬふり」「一緒になって笑っていた」アンケートには男子生徒が自殺の練習をさせられていたとの回答があったことがすでに判明。市教委は「自殺の練習」と同様に、事実確認できないとして公表していなかった。
あいかわらずの隠蔽体質問題をうやむやにして根本解決をしようとしていません。
教育委員会にはこのような問題のある人が多いように感じますが皆さんはどう覆いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-06 03:30:23
  • 0

本当に腹立たしいですよね

教育委員会だけでなく 教育者による不祥事も多いですよね

もっと教育に従事している者としてしっかり自覚して貰いたいです

教師が適切に対応していれば救われることは多いはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は関係ないようなコメントする人が
多いようにおもいます。

学校の先生もみてみるふりだったり笑ってたり
今回の事件はほんとうに腹が立つところが多いです。
刑事事件でいいのじゃないかと思います。少年法もはやく改正してほしい。毎回思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても憤りを感じます。
大事な子供を預かっているという認識がなさすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇子山中学校の生徒です。
実際はマスコミや噂からの嘘情報が入っています。
噂やマスコミは怖いです。
でもいじめられて自殺したことは100%だと思います。
とてもかわいそうでした。
私の校長の藤本校長は何を考えているかわかりません。

  • 回答者:邪外道さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミや噂からの嘘情報など具体的に教えてもらえませんか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る