すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢新党に期待しますか?
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-06 03:31:15
  • 0

小沢さんの一党なら期待なんて出来ないですね。
小沢さんには、あまり時間が無いでしょう。頭を下げまくってでも国益重視の実力政治家と手を結ぶべきですね。折れなさ過ぎですよ。
このまま時間を過ごせば国民から嫌われ者の、悪徳政治屋と間違われたまま終わります。
臆病と大胆さを併せ持つ稀代の政治家でも有ったのですが、先輩方に礼を失した時期が、未だに堪えてますね。
今までの悪評をすべて洗い流せるだけの実力は充分有ります。
人間性は今の時期重要では、無いと思っています。
国の為に命を捨てる覚悟が、有るか無しかだと思います。皆さんの評価は気にしてません。
実力を出し切って引退して貰いたいと個人的に思います。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も期待しません。
壊し屋の異名を持つおっさんが、また新党を作ったとしか思わないです。
国民は、離党して新党を作ることなんか望んでもいないのに、そんなことをするヒマがあるのなら、国民のための政治をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しますね。台風の目としての期待です。妥当、民主!

  • 回答者:史上最低の能なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
不愉快。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待できませんね。
あの人はいつか爆発して壊すしかできない、時限爆弾みたいな人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく期待しません。
嫌になったら新党をつくってばかりの
寄生虫なのでまったくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません
同じことの繰り返しです

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は出ないと思いますが、消費税反対はしてがんばってほしいです。

  • 回答者:dgさみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税問題のみ期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田政権の原発と増税に対する政策の、反対勢力の一つとして期待したい。

今までの小沢さんの行動は、大変、分かりやすかった。
権力志向がとにかく強く、彼の行動の判断は、彼自身が権力が獲得できるかどうかで、決まっていた。

しかし、財界側の自民党と張り合う都合上、名目的にも「国民の生活が第一」と掲げたところで、依拠する権力の対象も、変えざるを得なかったはず。

今回、与党から離れて、その与党とは対立関係にもなる小沢さん、年齢も重ねてくれば、今までと同じ権力志向を相変わらず続けることは、体力的にも思考面においても、適わないだろう。

この際、政治家としての本分に目覚められることを、期待したいところである。

  • 回答者:団塊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく期待しません。
新党を作ってもいつも期待はずれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく期待しません。
民主主義は多数派が勝つ、
従って、その為には手段を
選ばない金権体質である以上
いくら国民生活第一と言っても
信用しません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しないです。
犯罪者なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権に終焉をもたらすって意味では期待しています。
それ以外は期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の時だけの綺麗事にはもう騙されません。

  • 回答者:やわらちゃん? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
なぜなら、今まで国民の為を思って何もしていないのが明白だからです。
何をして来たのか教えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません

選挙前になると必ず 私は国民の味方です的なパフォーマンスが大嫌いです

自分の都合の良いときだけ国民の味方ですから 当然信用の置けない人間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る