すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

6年生です
国語の授業で討論会をしますʕ·ᴥ·ʔ

お題は「夏休み遊びに行くなら海よりプールがいい」
で、私は賛成 つまりプール派です

プールのいいところや
関係があるページを載せていただきたいのです(☸´ω`☸)ノ*

必ず5つ星をつけます!

よろしくお願いします(>_<)

• 質問者:友美
  • 質問日時:2012-07-06 06:29:54
  • 0

並び替え:

プールは遊戯用に作られていますので、例えばウォータースライダーなんかはプール独自の物ですし、砂浜の様にガラスが落ちているなんて事もなく安全です。
水温調節も出来ますので、海の様に涼しい日ほど水温が冷たいなんて事もありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海よりは安全ということですね。あとは混んでいるので人が近いということですか。出会いがあります

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私もプール!
子供の頃に遠足で行った海で流された経験があります。
津波のほんのちょっとの流れでも・・・というのがよく分かります。

プールのいいところは、安全。監視員がいる。
海にもライフセーバーいますが、広いから目が行き届かない気がする。
休憩時間があるので、途中途中で確認できる。子供がいなくなってないか?怪我してないか?など。
シャワーがちゃんとしてる。海はシャワーないと体がべたついてイヤだが、プールならシャワーなくても最悪大丈夫。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

海より安全で日焼けしないで済みますね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る